退会ユーザ @*******
05/09/09 19:07

ロンドンのマクドナルド

こんにちは。

マクド(←関西人なもので)、たくさんありますよ。
繁華なところでこんな感じです。
http://www.mcdonalds.co.uk/asp/locator/index.asp
(Address欄に”Piccadilly Circus”で入力してください)

一般にイギリスのマクドナルドの方が日本のマクドナルドよりも
周囲の建築に合わせているのか、風景に溶け込んでいて
見つけにくいような気がします。

でもピカデリー・サーカスにあるお店なんか結構分かりやすいと思います。
角店で。

余談ですが私はマクドよりもバーガー・キングのほうが好きです^^
http://www.burgerking.co.uk

2年前の旅行時に感じたことですが、今のロンドンにはマクドナルド等の
ハンバーガー屋さんの他に、スターバックス等のフランチャイズ・カフェ、
プレタマンジェ(高級サンドイッチ屋さん。これもフランチャイズです)や
スープバー等々、軽食類を取れるお店が本当に充実しています。
レストランに入るには少々胃が重いな、という時にも困らないと思います。

楽しんできて下さい♪

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    05/09/09 21:05

    P.S.バーガー・キングのサイト、個人的にすごく気に入ってしまいました!!

    ラブリさんへ。度々私からのレスすみません。マクドのサイトを見ました後、バーガー・キングのサイトを見てビックリ。いきなりバーガーの写真がPCの画面にせまってきました。思わず大笑いしてしまいました。色々なフーズの写真がメニューとしてありまして、先程夕飯を食べたのですが、思わずヨダレがわいてきました。バーガー・キングのお店、是非行ってみます。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    05/09/09 20:35

    ロンドンのマクドナルド教えていただき有難うございました。感激です!!

    ラブリさんへ。マクドナルドのサイトまで教えていただき感激です。早速Piccadilly Circuswで入力して検索しました。すぐに場所がわかりました。もしかしてピカデリー・サーカスの"マクド"のすぐそばにスターバックスもありませんでしたでしょうか? なんとなく地理を思い出してきました。ところで、ラブリさんはどうしてそんなに詳しいのですか?こんなに早く回答いただき、文章も丁寧で感激です。私もう38歳になりまして、いわゆる"おじさん"の部類なのですが、営業の仕事を長くしておりまして、ラブリさんの文章の感じでとても優しい女性ではとインスピレーション感じました。いままで10年以上、色々な方にお会いしてお話してきましたので。。。。いつも色々教えていただき本当に嬉しいです。これからもどうぞ宜しくお願い致します!!!I don't know how to say thank you. Thank you very much for your cooperation and kindness.

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/11 00:51

    雑談

    いえあの、私の方が年上なんですよ。38歳で「おじさん」と呼ばれると、
    私なんか、ねえ・・・ハハ (^_^;)

    私の知識は殆どがガイドブックとインターネットからなんです。
    イギリスには少しだけ滞在していたことがあり、その時の体験も
    ベースになっていますが、それはもうかなり昔の事です。

    2年前に久し振りにイギリスに旅行した際に、旧の掲示板のお世話になり、
    有益なサイトなど色々と教えて頂きました。それで私もご恩返しが
    したいなーと思って、時々ここの掲示板に立ち寄っています。

    私は不埒な会員で、旧掲示板の時から出たり入ったりを繰り返しています。
    どうも自分が具体的に旅行のプランを立てた時でないと
    ここに立ち寄る気にならないみたいなんです。
    (今もイギリスじゃありませんが旅行を考えています。実現するか
    どうかは分かりませんが)

    こんな回答でよかったらどんどん使ってやってください(笑)。