当たり前のことを言葉にしただけ

>ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物を目的地まで>お届けする保証はいたしません。

要は「時間通りに運行できるとは限りません・・・」と言ってるわけですよね。そんなのどこの航空会社でも同じ。隠さず言うだけ偉い。


航空運送の基本は「人間を安全に目的地に運ぶ事」です。
定時運行や、快適なサービスとはあくまでも2次的なものです。
これもどこの会社でも同じです。

時間を優先するあまり、故障した機材や悪天候で無理やり飛ばれても困ります。プーケットで事故ったじゃないですか。

>費用、損失又は損害に対しても責任を負いません

「帰国日が遅くなって大事な商談がパーになった。どうするんじゃ!!」というクレーム対策ですね。

これも基本です。だから「保険(航空機遅延保証)」と言うビジネスが成り立つのです。
 メジャーな航空会社なら食事や、ホテルなど負担してくれます
(でも義務ではないと約款に有る)が商談までは補償してくれないでしょ。

繰り返しますが、どこの航空会社もはっきり明示せずちっちゃい字で
書くだけで内容は同じです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント