Q&A

バンコク市内のタバコ屋

公開日 : 2007年09月30日
最終更新 :

バンコク市内で葉巻を販売している店を知りませんか?
キングパワーは空港まで受け取れないのでダメです。
あとフジスーパー1と2も行きましたが種類が少ないです。
カルフール、ロータスは置いていませんでした。
他に現地の金持ちが行くような葉巻専門店とか煙草店はないでしょうか?
追加でビリヤードのキューを販売している店も教えてください
ビリヤードをされている方しか分からないと思いますが
スポーツショップにあるような商品ではなく
カスタムキューと呼ばれている商品が置いてある専門店です。
回答宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• Re: バンコク市内のタバコ屋

只今、朝4時過ぎです。
    今はパリのホテルです、昨日着きまして、今まで遊んでいました。
    今から一眠りしてからキューを買ってきます。ちょっとのぞいたのですが、4400ユーロのものが気に入ったのですが、ほかの店ものぞいてから決めようと思っています。日本にも無いコバヤシという名前のキューがありましたが、こちらでは有名なようです。また日本のアダムもかなりの人気商品でした。玉突屋に行ってキューを出すと珍しそうに見ていました。アダムのブレークキューとオーダーキューを持って行ったのですがどちらも気になっていたようでした。

こちらのテーブルのコンディションは最悪でラシャも擦り切れる寸前のような状態でした。僕が行った店だけだったかも知れませんがそんな状態でした。

ブローニュの森をタクシーで流すと金髪の美女(売り物)が沢山居ました。中にはすごい美人も居ましたが見るだけで帰ってきました。帰るまでにはちょっとと考えています。

ホテルも行き当たりばったりでスイートしか空いてなかったので仕方なく泊まっていますがちょっと高めです。観光で来るには物価が高すぎるような気がします。バンコクでは値段など気にしないのですが、ここは一桁違うようでバンコクの安い世界から来ると宇宙人のような感覚です。

• いいね! 0
    • コメント 0件

今度の日曜日、深夜にお客さんを送って、そのままパリに行く事になりました。

フランスの航空会社と思ったのですが、フランス語は分らないしこの際TG-930ならタイ語でOKなのでタイ航空にしました。
    期間は現地2日でキューを買うだけが目的で、ついでに遊びもとは思っているのですが、英語で通じる相手ならと思っていますがどうなる事やら。

フランスは20才の頃に一度行っただけなので今はすっかり変わっていると思います、今回は全く初めてと同じ感覚ですが仕方ないでしょうね。

そばは、フジスーパーで買って来ましたか?ホテルなら湯沸しポットに入れて湯がいてください。しょうがかわさびのチューブ入りもついでに買って、ねぎだけあればいつでも食べられます。

エンポリアムのsumoには昼を食べにメイドを二人連れてよく行っています。僕もみそしるが欲しくなると行くのですが、タイでは中の上ではないでしょうか?
    価格は上ですがそんなものでしょうね。バンコクで面白いものを沢山見つけてください。 では、今からお客さんをタニヤにご案内です。
    食事してその後にタニヤで馬鹿騒ぎです。行ってきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 葉巻、カスタムキュー

葉巻はエンポリアム、伊勢丹に有ったようですが種類はエンポリアムの方が多かったようです。
    カスタムキューですが、私も探していますが見つかりません。
    エンポリアムで注文できると聞いていますが実際に手にとって見れないので日本からプリデターを持ち込んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/02 13:24

プレデター

有難う御座います。
    伊勢丹は攻略済みです。
    おっしゃる通り種類が少ないです。
    エンポリアムさっそく当たってみます。
    プレデターはブレイクに強いと聞いています
    何度か使用した経験がありますが良く割れるパワーがありました。
    僕が探しているのはコグノセンティーやサウスウエストなどです
    もし見つかったらお店をここに書きますよ。

• 07/09/30 23:18

Re: バンコク市内のタバコ屋

マンジン さん の情報以外にJW Marriottにあると思います。

マリオットのエリートカード誤配送以後約2年このホテル(チェーン自体)は利用していません。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/02 13:16

了解です

有難う御座います
    さっそく当たって見ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 葉巻

記憶が不確かですいませんが、たしか東急にあったような、、、
    MBKの出口のところ。
    何階かは忘れた。

あとどこかのゴーゴーバー(^^ゞ
    たしかNanaプラザの店だったような、、、、

でもいずれにしても種類は少なかったと思う。

そもそもタイ人は金持ちだとしてもまず吸わないでしょうね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/02 13:15

東急

有難う御座います。
    東急はすでに攻略済みで
    おっしゃる様に種類が少なく
    お買い得な銘柄がないです。
    そうですねタイ人は金持ちほど吸わないかもしれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

マンジンさま
    こんばんわ。私は喫煙はしませんがシガーは燻らせます(笑)さすがよくご存知ですね。ドゥシタニの1階(地上階)にある専門店。ロビーフロアに上がる手前。オリエンタルホテルのロビーを入って左のショッピングモールには確かにありますね。値段が承知しておりませんが種類はそこそこあったと記憶しております。私はNRTのJAL免税店で購入して行きます(JALカードで10%引きですから)行きたいですねBKKに!今年はもう行くことができません(涙)

• いいね! 0
    • コメント 1件

シガーバー

ソムラームさん、こんばんは。シガーを燻らせるとは、また優雅な趣ですね。バンコクのロータリークラブの定例会にビジターでお呼ばれした時に、やはりビジターで来ていた米国人の医師が優雅に楽しまれてました。こんなとこで医者が..。とは思いましたが香りは良かったですね。その人はとても絵になってました。

もし、来年バンコクに行かれるならシガーを楽しめるバーもあるようです。旧サマセットホテルがドリームバンコクというお洒落なブティックホテルになり、シガーバーをオープンしたとのこと。

サマセット時代に仕事でここのすぐ近くのサービスアパートに長期滞在してました。部屋の窓からここが見えて、いつも窓明かりが数部屋しか灯ってなかったらその内に閉館。サービスアパートになるって聞いていたのですが、ずいぶんとモダンなホテルに生まれ変わったようです。もし、来年でもバンコクに行かれることがあればここでシガーを燻らせてはいかがでしょうか。

【Dream Bangkok】
    http://www.dreambkk.com/site/froliching.php

あと、エラワンのショッピングモールのとこのワインバー、Bar@494でもシガーを楽しめるようですね。

• シガーショップ

私自身が愛煙家でないので種類・値段などまったくわからないので参考になるかは分かりませんが...。

まず、ドゥシタニの1階(地上階)にある専門店。ロビーフロアに上がる手前。ハバナ産とか高級なのがあったような気が。

オリエンタルのロビーを入って左のショッピングモールみないなとこにも専門店があったと思います。ここもホテルからいって高級でしょうね。

あと、コンラッドに宿泊した時に隣のオールシーズンズプレイスでみた記憶があります。(こちらはたぶん)場所は1階だったか2階だったか覚えていません。

• いいね! 0
    • コメント 0件