07/09/30 13:15

年始年末10日間、寄り道してる暇ないですよね?

ケララを堪能するなら迷うことなくエアインディア・ムンバイ乗り継ぎコチン行き。
http://www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw2_1_1.cgi?priority=A0&root_type=01&site_code=01&smonth=12&sday=&start_city_cd=TYO&destlist=BOM&selectcity=&dc2=&ticketid=228144
取り扱い旅行会社はいろいろ。探してみてください。

昼に成田を出て夜ムンバイへ。5時間程ムンバイ・トランジットロビーの長椅子で仮眠してからコチンへ早朝着。夜明けまで空港にいてもいいし、タクシーにおまかせで近くの安宿に転がり込んでもデリーのようなあくどい客引きはありません。コチン市内へは結構遠く、一時間くらい。

帰りはコチンからだと乗り継ぎは悪い。深夜出発して朝ムンバイに着き、7・8時間は待つ。ムンバイ観光も出来そうだけどムンバイの交通事情ったらそれでも心配なくらい混雑するので遠出は無理です。

ティルヴァナンタプラム(旧トリヴァントラム)からの乗り継ぎは良く知らないけど、観光コース的には都合いいですよね。ムンバイ往復もコチン往復もコチンINティルヴァナンタプラムOUTも航空券代は同じです。

ケララは食事が独特でおいしいョ!
世界で一番朝食のバラエティが多いのはケララ!
(「ココナツはもうやめれくれ!」と音をあげるほどココナツ味だけど。)
旅行客が水牛のカリーを堪能できるのはネパールとケララだけ。
(実はインド全土で食べられるんだけどね。)
タピオカ芋と一緒に食べるのがケララ流。
ミールスもスナックもタミルの方とは微妙に違います。

いってらっしゃ~い。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント