退会ユーザ @*******
07/09/30 12:49

Re: まず第一に、金銭感覚が同じでないと、一緒の旅は無理ですね。

私は、みどりのくつしたさんはじめ皆さんの意見とはちょっと違います。

やんさんさんの「皆さん、ありがとうございます。」の内容を見て特に感じましたが、皆さんの旅仲間に対する考え方も理解出来ますが、今回やんさんさんが話している内容とは視点がずれている感じがしました。

金銭感覚の違いは旅をする上で確かに致命的だとは思いますが、借りた物を返さない、使った物を支払わないのは海外旅行のツアーメイト以前に、人間として常識が無さ過ぎます。

しかも、知り合って半年間の計画でメールも相当されているでしょうから、お互いの考え方も話合っていたと思います。
私は相手の方はかなり自分勝手な方と感じました。

みどりのくつしたさんはじめ他の方は男性の方と見受けましたが、やはり男性と女性とは旅のスタイルが違います。

私のメル友でこんな事を話していた人がいました。
「知り合いの女性が一人旅の最中にペルーで首締め強盗に遭ったので、私は普段一人旅をしているけど、南米はさすがに一人はやめておこうかなぁ~」と。

やんさんさんは一人の旅は危険と感じたからツアーメイトを募った訳でしょうし、そのやんさんさんと一緒に行くと決めた相手の方も単独行動を希望する位なら最初から自分が一人で行けば良かったのだと思います。
やはり他人と行くと決めたのであれば、自分勝手な行動を取るべきではないと私は思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント