退会ユーザ @*******
07/09/30 11:36

Re: 真冬のギリシャについて

ギリシアへは数回行きましたが、1月から3月の冬によく行きました。単に料金が安いという理由からです。

冬のギリシアもよかったですよ。特に雪をいだいた山は神々しく感じられました。単なる景色なのに、情緒が感じられたものです。
 それに現地の人は寒そうにしていましたが、日本の冬に慣れている私にはそれほど寒いとは思えない日もありました。確かソクラテスか誰かが冬でも薄着で過ごしていたと聞いたことありますが(ソクラテスじゃなかったらごめんなさい)、この程度の気候なら本当の話なのかもしれないと感じました。冬のギリシアに行かなかったら、そんなことも分からなかったでしょうね。
 ただしメテオラは寒いと聞きますので、薄着はダメですよ!

個人旅行なら(私はいつも個人旅行でしたが)バスの便が減ったりと不安もあるでしょうけれど、パックツアーでしたらそんな心配はいりませんよね。せっかくのチャンスですから、冬のギリシアを楽しんできてください。それでまた行きたくなったら、今度は夏にもう一度行ってみるというのはいかがですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 真冬のギリシャについて

そうなんですね!1月から3月に数回行かれるというのはその時期に行っても魅力があったということなんですね^^
    少し安心しました。ギリシャでも雪が降るのですね。
    寒いことを覚悟に一度見に行ってみるというのもいいですね。
    それに確かに気に入れば夏にまた行くのもいいですね。
    せっかく行くのにもう二度と行きたくない…なんて思うほど何もなく帰ってきたら悲しいなと思いツイ質問しましたが、ツアーで申し込みするのですし楽しみに行こうと思います。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件