退会ユーザ @*******
07/09/30 10:29

Re: 真冬のギリシャについて

ツアーはそれなりに見ごたえのない時期でも沢山出ています。欧州やカナダ、中国・韓国の冬は観光には不向きですが、ホテルも航空会社もビジネス客だけでは困るので安くして観光客にも来てもらうようにします。シーズンにくらべとても安いので客も集まりツアーが成立します。

ギリシャは4~10月がベストシーズンですが、暑いので暑さに弱い人は夏は避けたほうがいいです。冬は寒くて日が短く、雨も多いのでお勧めではありませんが、中・北欧に比べれば暖かいのでこの時期にしか行けないなら観光は可能です。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 真冬のギリシャについて

なるほどですね。観光客に来てもらうように安く設定してツアーが成立するのですよね。

やっぱり冬は日も短く雨が多いのですね、、、
    ほかにイタリア・ウィーン・パリも候補にあったのですが、そういう意味では一緒かもしれないですね(涙)
    もうすこし検討したいと思います。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/10/01 11:26

シーズン中のツアーがお勧め

イタリア、ウイーン、パリも4~10月がシーズンです。冬は日が短く観光可能時間が7~8時間くらいしかありませんが、この時期は21~22時まで明るく、観光時間が倍もあります。18時以降は入場できない所も多く、街の散策のみ可能となりますが欧州には散策がメインで見所には特に入らなくてもという街も多いので、この差は大きいです。よって、シーズンの方が快適に旅できる上、時間あたりの料金はツアーでも個人旅行でもシーズンの方が安上がりです。現地丸10日間でも観光可能なのはだいたい70~80時間対140時間ですから。

どちらも行けるとしたら、私なら寒い12月10万円のツアー(または個人旅行)より快適な5月か10月の16万円のツアーを選びます。その方が結局安いからです。

ただ、冬しかいけない方もいらっしゃいますから、日本の北関東~東北~北海道くらいの寒さを覚悟すれば、欧州の都市の観光は充分可能です。アテネでも仙台と同緯度にありますから、東京、大阪の冬よりは寒いです。紺碧の海のイメージには会えないかも知れません。

緯度の割に暖かいのはメキシコ暖流に洗われる大西洋岸(ポルトガル、イギリス、ノルウエーなど)だけです。
    地中海沿岸は冬多雨です。