Q&A

プラハでの両替

公開日 : 2007年09月30日
最終更新 :

10月にプラハへ観光旅行する予定です。
現在ドイツ在住なのですが、ユーロからの両替または国際キャッシュカードからの引出し、どちらがいいのでしょうか?

またプラハへ行かれた際、どのような観光目的でいくらぐらい両替されましたか?物価はどんなもんなんでしょうか?

ひとつでもご存知の方いらっしゃいましたら、これからの参考にさせていただきたいので宜しくお願いします!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: プラハでの両替

両替は国際キャッシュカードからの引出しについても不便は無かったですし、どちらでも良いのではないかと感じます。
    路上の両替商などは他国の紙幣を混ぜ込むこともあるので注意が必要と
    きいたことがありますが。

また物価は極端に高くはありませんが、中心部にいるかぎり安くはありません。
    2名で軽食しサラダ2皿、水2本+ピザ1枚で4000円ぐらいしました。勿論たべきれないくらいのボリュームですが。
    よいところで喫茶してカフェオレ500円とか。

地下鉄が120円ぐらい。
    しかし一方プラハ城をみようとしたら入場2700円ぐらいを覚悟するかんじです。
    以前は黄金小路だけ、というような安価な入場券がありましたが廃止されたりなど、とっても金儲け主義に拍車がかかっています。

でもコンサートは1000円ぐらいのチケットで十分しっかりきくことができました。

タクシーは評判が悪いようですが、私はけっこう乗車しています。
    無線で呼ぶか、ホテルで呼ぶ、空港タクシーも問題なさそうです。
    でも安くないと思います。(空港と市内は3000円が基本など)

私は11月にはじめてドイツに行くのでむしろお話しききたいです(笑)
    ただしほんの1日2日程度ですが・・・

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re^2: プラハでの両替

usagiusagiさま
     プラハ城って高いんですね。
    食事の例はわかりやすいです。
    とりあえず両替して、足らずの分はキャッシュカードで引き出そうと思います。
    ありがとうございました。

ドイツのことでなにかあればどうぞ^_^;

• いいね! 0
    • コメント 0件