07/09/30 00:13

番号維持のため

電話番号維持のために、次回訪問予定までの日数分チャージすれば溜まるでしょう。

仮に次回訪タイが4ヵ月後だとすると、B300 X 5 = B1,500チャージして、電話番号を維持していると言う事だと思いますけど。
1-2-CALLって残通話料金の上限が決まっていたような?

そこまでして使いきれない通話料をチャージして電話番号を維持する理由が分からないのです。

使い切る方法ありますね。
国際ローミングしておけば、日本帰国後に日本国内通話で使えますね。
B40/分かB60/分でしたっけ?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/30 23:10

番号維持のため 

AtoAさん
    回答ありがとうございました。
    理由は、タイトルに書いていただいたように、単純に今の電話番号を維持したいだけです。
    番号を買ったわけではありませんが、結構気に入ってますので。
    私の周りには、同じ悩みを持っている方が居ますので、質問させていただきました。

>国際ローミングしておけば、日本帰国後に日本国内通話で使えますね。

余った分を日本でも使えると言うのは良い方法ですね。やり方を調査して、この方法で対処したいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 番号維持のため 

TOP UPというプリペイド式もあります。通話料金が終わったら街のタバコ屋さんなどで追加するという。クレジットが0でも着信は受けられSIMカードを変えない限り番号は有効です。私はイギリス在住ですが、違う電話会社同士、また月契約からトップアップへの変更でも同じ番号の維持が可能です。タイはどうなのでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プロモーション

AtoAさん、こんばんは。

私にはなぜB300 X 5 = B1,500するのかが理解できません。もし有効期限が気になるなら、CWPとかのAISのサービスセンターで普通1500B払って200日リファイルするのでは?携帯使っているのにそれも知らないのか...。

でもそういうこともあるかも知れませんね。ではマジレスします。

one-2-callは各種プロモーションをしているのでそれをチェックしてみるといいかと。別掲示版からの情報ですが、HPをチェックしてみると確かにリファイル金額に関係なく一年有効のシム(50B)をプロモーションで来年の1月31日まで販売するようです。現在の番号を一度変えてもいいなら検討してみては。

http://www.one-2-call.com/content/sawasdee/tariff_MooHaow.htm

他にAISはプロモーションしますからサービスセンターで聞いてみたらいいでしょう。

国際ローミングは昔はB80/分だったと思うですが下がってるんですかね。自分が必要としないので最新の料金はわかりません。

• いいね! 0
    • コメント 3件

• いいね! 0
    • コメント 0件