07/09/29 23:57

トピ主です。

返信が遅くなってしまいました。すみません。

cat-police さん
バックパック銀行を作ろうなんて話が出てたんですね!?
面白そうですので、ぜひ、実現させて下さい!
でも、私は荷物が多い方なのでをれとは別に荷物が必要そうですが・・・。

duip さん
電話代が請求できるなんて知りませんでした。
日にちが経っていますがまだこのトピックを見られることがあれば、その話を詳しく教えていただけませんか?滞在中に何度かクレームメールを送りましたが、返事すら返ってこなかったので諦めていました。

chiquita さん
まさかイギリスが郵便物が届かない国とは知りませんでした。私の中のイギリスのイメージはもっときっちりした感じでしたので。(根拠は全くありません)

いたばし さん
空港は、ガトウィック空港です。ガトウィック―ケプラヴィーク間でロストに合いました。同じYHに泊まっている人やスタッフの話だと本当に多いみたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 幻想なのです。<きっちり

chiyoさん、ロスバゲとは大変な目に遭われましたね。

BAの対応に対するご不満ももっともかと思われます。
    こうなるともう、ご自分の気持ちの落としどころをどこへ持ってくるか
    次第なので、電話代の損害請求で良しとするのか、それともBA側の陳謝
    を求めるのか・・・目的を見定めて交渉するしかないかと思います。
    やるなら諦めず、粘り強くがんばってください。

経験的なことを言わせていただくと・・・BAは腐っても元・国営航空会社
    の権高い雰囲気が濃厚なので、納得の行く結果が得られるか疑問です・・・。
    (VSだとけっこう、真摯に対応してもらえたことがあります)

>まさかイギリスが郵便物が届かない国とは知りませんでした。
    >私の中のイギリスのイメージはもっときっちりした感じでした

これは残念ながら、的ハズレもよいところなのです・・・。^_^;
    イギリスもフランスも、まったくもってカスタマーサービスなんぞは
    ない国です。
    一般多数の皆さん方が不満たらたらの日本社会ですが、私に言わせれば
    (これでも)世界で一番CSの満足度は高いのではないかと思っています。
    自分の仕事に強い責任感はないかもしれないですが、顧客の気持ちに
    シンパシーを持ってくれる対応をしてくれます。

今回、そういう意味ではきわめて「イギリスらしい対応」をされたのだと
    言えるかもしれません。「悪い経験」ですが、これぞ「外国体験」かも。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/06 19:20

Re: 幻想なのです。<きっちり

イギリスには今回が初めて、しかもトランジットのための滞在でしたので、イギリスについての知識が不足していました。おっしゃるとおりイギリスという国に対して、幻想を抱いていたと思います。旅行中も日本と同等のサービスを受けることなんてありませんでしたし・・・。

BAとの交渉はもう少し頑張ってみるつもりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件