ピンチョの丘♪

夏にローマを訪れました。
夏の夕暮れは、8時過ぎでしたので、ピンチョの丘周辺で夕日を
待つ人々で賑わっていました。
みんなが同じような気持ちになって夕日を待つのんびりとした
ムードがとても良かったです!!

ちなみに、私はスペイン広場の階段を登った所から歩いて行きました。
距離は大したことないです。歩いて15分くらいかな。
もちろんポポロ広場から階段を登ってもそれほどきつくないと思います。

それから、エマヌエール・ビットリア2世記念堂(だったかな)からの
ローマ市街の眺めは最高でしたよ。エレベーターで上まで昇れます。
昼間でしたので夕暮れはどうかわかりませんが…。

良いご旅行を!!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ピンチョの丘♪

    Happy814さん
    お返事ありがとうございます。
    夏にいかれたんですね!
    夏は日が長いから、その分いろいろ観光できていいですよね~
    私は10月中旬に行くので、おそらく夕陽の時間はもっと早いでしょうね。
    みんなが同じような気持ちで夕陽をまつっていいですね~
    そこには、国境などないというような、感じでしょうか??
    スペイン階段からでも、ポポロ広場からでも、行き方は簡単でしょうか?何か看板があったりしますか?
    エマヌエール~も調べてみます!
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    出発しちゃったかな?

    こんばんは。
    メールチェックを怠っていたもので…。
    情報、少しでもお役に立てれば幸いです。

    そうです。ピンチョの丘では、それぞれの
    人がそれぞれの立場でそれぞれの夕日を眺
    めていました。
    そこには国境などなく、言葉も通じない間
    柄を通り越すような素敵な時間が流れてい
    ましたよ。♪

    スペイン広場からは、ひたすら左手に(1本
    道です。)
    ポポロ広場からは、登ってすぐですのです
    ぐにわかると思いますよ。(途中、ダビンチ
    を称える?自転車を描いたようなしゃれた看
    板がありますよ。)

    それでは、よい旅を!!(あ~、すぐにでもロ
    ーマへ行きたくなってしまいました。^^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件