Q&A

セドナ周辺のVerde Canyon Railroadについて

公開日 : 2007年09月29日
最終更新 :

セドナから40分程度のところに『Verde Canyon Railroad』が有ります。年末にセドナに行く計画をしているので、この『Verde Canyon Railroad』に乗るのも良いのではないかと思っています。冬だとEagle Watchが出来ると書いてありますが、この『Verde Canyon Railroad』に乗ったことがある方の情報を頂ければと思います。
 宜しくお願い致します。

http://www.verdecanyonrr.com/index.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 3年前情報ですが

ABDOさま こんにちは
    同時期に、アメリカで駐在生活をしていた者で、3年前のメモリアルディ休暇に行きました。
    レスがつかないようなので、その時の事を思い出しながら書いてみます。

午後1時発の物に乗りました。
    普通車両みたいなのと、おつまみと飲み物のサービスがつき、座席もちょっとゆったり目の
    ソファ席車両がありました。
    それを結ぶ部分がオープントップ車両でした。

ソファ席は大人一人$60(AAA割引有り)で、こちらにしました。定員制自由席でした。

ほとんどオープントップ車両で過ごしたので、買うのは普通車両でもよかったかな?と
    思います。でも、年末だと、オープントップ車両では寒い?

最初は緑もありますが、そのうち峡谷沿いを走り、岩の形が○○に似ているなど
    話しながら進みました。

イーグルの巣は、たしかフンの白い縞状の汚れですぐ場所が分かり、アナウンスも
    流れました。
    しかし、あまりにタイミング良く飛び立ったので、どこかでラジコン操作?と勘ぐって
    しまいました(笑)

終点で先頭のディーゼル2両連結が離れ、今までの後尾にそれをつけ、前後逆になって帰路です。

ところで、5月26日乗車の予約を数週間前にしましたが、当日乗車券のピックアップに
    行くと「あなたの予約は4月26日」と言うのです!
    「なんで過ぎ去った日の予約を5月に入ってするのさ!」と言って、向こうも「そりゃそうだ」と
    あっさり非を認め、発券されました。
    満席だったらどうなったんだろう!と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/07 10:43

Re: 3年前情報ですが

情報ありがとうございます。
    『Verde Canyon Railroad』を予約しました。インターネット予約はエラーメッセージが出てきて出来なかったので、メールのやり取りで予約しました。『Confirmation Number』も貰っているので多分大丈夫だと思いますが。

本当は、コロラド州の『Durango & Silverton Narrow Gauge Railroad』の蒸気機関車に乗りたかったのですが、降雪が心配で諦めました。

• いいね! 0
    • コメント 0件