Q&A

冬のグランドサークル

公開日 : 2007年09月29日
最終更新 :

12月28日(金)~1月3日(木)でロサンゼルス~アンテロープキャニオン~モニュメントバレー~アーチーズ国立公園巡りを考えています。3年前の夏に訪れたのですが、当時3歳の娘は全く覚えていないので、是非あの大自然を見せてあげたいと思っています。ただ冬のなので道路状況と、トレイルが歩けるか少し心配しています。
(4年前までロサンゼルスに3年間在住したので、ロングドライブには慣れています。娘はトレイルを歩くのは大変好きで、心配なのは冬ということです。)
 冬に行かれた方の情報を教えて頂ければと思います。
 宜しくお願い致します。
※本当は夏に訪問したいのですが、仕事の関係で年末しか訪問出来ません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/03 20:32

Re: 冬のグランドサークル

冬に行ってないので回答になりませんが、レスが無いようなので、少々。

Moabの1月始め、1日の平年気温は最高6度C、最低-7度Cです。
    デリケートアーチのトレイルは長さ約2.2km、行程差150m位有ります。
    岩盤のトレイルがIcy で滑ったら、とんでもないことになりそうですね。
    実態が分かりませんので、www.nps.gov/arch で聞くのはいかがでしょうか。
    http://www.weather.com/outlook/recreation/outdoors/wxclimatology/daily/USUT0165?climoMonth=1

CarlsbadNPの大洞窟も、お子さんに、強烈に印象に残りそうに思いますが、こちらの1月始めは +13度C~-3度C位です。サボテン、AZやホワイトサンズNMも含めて。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/07 10:31

Re^2: 冬のグランドサークル

情報ありがとうございます。
    デリケートアーチのトレイルの距離なら問題なく歩けますが、ご指摘のとおり凍っていたら?危ないと思います。
    www.nps.gov/archで質問してみます。

カールスバッド、ホワイトサンズにも家族で行きました。とても印象に残る場所でした。娘が5歳の時だったので、この場所は覚えているようです。もし、アーチーズがダメなら、再度訪れるという選択があると思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件