条件に近そうなのは世界一周航空券ですかねえ??

お休みが日本発着日含めて12日間以上とれればスターアライアンス世界一周航空券が条件にかなり近いものになると思います。(だいたい30万円くらいです。)

ただし、この航空券は途中降機が最低3回必要なのでフランクフルト(FRA)、バンクーバー(YVR)以外に1都市無理やりどこか24時間以上の滞在を作ってやる必要があります。

FRAとYVR以外は立ち寄りたくないとすると旅行日とは違う日に日本国内でストップオーバーをつくるという方法もあります。
例えば
3月の出発日以前の暇な日に
関空(KIX)か伊丹(ITM)→(全日空NH)→羽田(HND)
羽田で途中降機扱い。
その日は別途購入した航空券or鉄道などで東京から関西へ帰宅。

3月の出発日に
関西の自宅から東京(成田/NRT)まで自費で移動。
あとは、
NRT-(エアカナダ/AC)-YVR-(ルフトハンザ/LH)-FRA-(LH)-KIX
あるいは
NRT-(LH又はNH)-FRA-(LH)-YVR-(AC)-KIX
のルートで行くことが可能です。

上記の場合世界一周航空券上では東京・フランクフルト・バンクーバーの3都市に途中降機してることになります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/09/29 21:51

東京ストップオーバーは出来ないのでは

ルール上出発国(東京)でのストップオーバーは出来かったと思います。
    一部では特例はありますが、日本発では特例は無かったと思います。

記憶違いだったらすみません。

3都市ストップオーバールールはルート設定でクリアは出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 東京ストップオーバーは出来ないのでは

>ルール上出発国(東京)でのストップオーバーは出来かったと思います。

それが出来るみたいです。

「全旅程で最低3回、最高15回までの途中降機(24時間以上の滞在)が可能です。但し、日本国内での途中降機は国際線出発・ 到着地にて往路・復路各1回までです。」

http://www.staralliance.jp/fares01.html

9月発券分(今日)まではスターアライアンス10周年記念特別エコノミークラス運賃があってちょっと安いみたいです。

• 30万円とは

30万円で世界三ヶ国以上周遊できるチケットは初耳です。
    成田までは遠いので、第三の訪問地を検討します。
    詳細かつ有益な情報に感謝します。

• いいね! 0
    • コメント 0件