旅は道連れ・・世は情け・・

とは言いますが やんさん殿

これは旅が始まってからのことで 出かける前から良く知らない相手と
旅に出るのでは意味が違うと存じます。

一緒に長いこと暮らしている(・・・暮らしていただいている?)カミサンとですらもめる旅先です。 仲の良い(と思っている)長年の友人とすら くたびれてくれば些細なことが不愉快になるのですから 急造のツアーメイトなら食い違うのが当たり前・・ですよね。

カミサンや 友人との間がモメても コワレル前になんとか修復できるのはそれまでにどうすれば 直せるかのノウハウの蓄積があるから・・それと 今後も付き合いたい、いえ付き合ってもらいたい(とくにカミサンとは)という気持ちがあるからです。

もともと・・・旅の相棒探しは 一人旅の寂しさ解消というより 安く上げよう 、複数ならコワクナイ・・という功利的な面があるので余計もめやすいのではないでしょうか。

それに 貴方はそうでは無いと思いますが・・・、旅にはいきたいのに何となく仲間に忌避・・されている、しかも全く自覚症状の無い問題児(これが一番困るところですが)がお話に乗ってくることでしょう。

どうしても相棒が欲しいのなら 同行部分を最初に限定しておいて、それ以外の部分は つどその日の気分で という誓約書をよういしておくのはいかがでしょう。

そうしておけば その後は・・・

そうです、旅は道連れ、世は情け・・気分で気ままに過ごせそうです。

うーん そうもいかないか。 

ところで ふだん あなたはお友達は多いほうですか、それとも・・・ 。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント