07/09/29 10:05

Re^2: KDライン観光船のホームページの見方

ムーミンママさん

maruoです。レスありがとうございました。

私はRudesheimからSt.Goarまで乗船しようと考えているので、3000円+値上がり分=だいたい20ユーロくらいで見積もっておきますね。

あと、教えていただいたスケジュール表は今年の10/4以降のものになりますでしょうか?料金表のサイトの2007年10/4~11/1のスケジュールと
少々違っているのが気になるのですが。。

さらに、、過去トピにおいて、ムーミンママさんがフランクフルトからリューデスハイムまでローカル線で行けますよと書き込みされているのを見た記憶があったので、自分で検索してみたところ、変な結果が出てきてしまいました。こちらについても調べ方を教えていただけないでしょうか?ちなみに、自分の検索条件は以下の通りです。

FROM:Frankfurt(Main)Hbf
TO :Rüdesheim am Rhein Bahnhof
日時:2007/10/5 10:30到着
種類:only local transport

時間の許す限りで結構ですので、宜しくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 10月5日のKD Line船の運航

    10月5日のKD Line の船をDBの時刻表で検索してみましたところ。

    船と列車の接続が良いのは、St.Goarshausenで、また、KoblenzからRE,RBの接続がいいのは、この日9:15分出航の船にのり、下のスケジュールで行くのが良いようです。


    Rüdesheim(Rhein) KD 09:15出航
    St Goarshausen KD 11:05着
    St Goarshausen KD 徒歩17 Min.
    St Goarshausen Fr, 11:22着
    St Goarshausen Fr, 11:25発 2番線ホーム RE 15008
    Koblenz Hbf   12:01着
    Koblenz Hbf   12:16発 2 Nordホーム RE 11118
    Köln Hbf     13:28着
    所要時間: 4:13
    Preis (DB-Anteil): 20,10 EUR (列車料金のみ)

    もし、この行程を土日にしますと、フランクフルト→(ライン川下り)→ケルン→フランクフルトまで船の料金以外は自動券売機33ユーロで下のチケットで周遊できます。http://www.bahn.de/regional/view/bundesweit/bahnregional/freizeit/schoenes_wochenende_ticket.shtml

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/29 22:39

    Re: 10月5日のKD Line船の運航

    ムーミンママさん

    mauroです。

    Schönes-Wochenende-Ticketを無駄なく使うために、
    10/5 フランクフルトとハイデルベルグ観光
    10/6 シュツットガルト観光とシュツットガルトサッカー観戦
    10/7 ライン川下り→フランクフルトでサッカー観戦
    に予定を変更することにしました。

    ケルンの大聖堂を見れないのは少し残念ですが、やはりサッカー観戦メインの旅行なので、10/7の16:00までには確実にフランクフルトに戻れるスケジュールにしました。

    いろいろとアドバイスをいただき、ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらの時刻表で検索してみてください。

    maruoさま。ぐーてんもるげん!

    こちらのサイトは近距離(RMV)のサイトで、
    左上にFrankfurt Hbf.とRuedesheim Bf.と記入し、jetzt(今),später(後)をクリックすると料金もでてきます。
    http://www.rmv.de/

    ちなみに、料金は9.50ユーロです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/29 10:52

    マインツとかヴィースバーデンではどうでしょうか?

    彼女はまだ熟睡中でしょうから、代わりに。

    S1
    Frankfurt Hbf (tief) 6:11 103 6:12 103
    Wiesbaden Hbf 6:55 4

    RB15516
    Wiesbaden Hbf 7:12 1
    Rüdesheim(Rhein) 7:44 1

    RE15004
    Frankfurt(Main)Hbf 7:53 23(a)
    Rüdesheim(Rhein) 9:01 1

    S1
    Frankfurt Hbf (tief) 8:12 103
    Wiesbaden Hbf 8:55 4

    RB15518
    Wiesbaden Hbf 9:12 1
    R・esheim(Rhein) 9:44 1 9:44 1

    RE15008
    Frankfurt(Main)Hbf 9:53 23(a)
    R・esheim(Rhein)11:01 1

    敢えてフランクフルトに泊まる必要はないかと思います。
    荷物を持たねばならないのが欠点ですが、これが解決する、または
    身軽ならば、到着日に逆方向に移動してしまうのです。そしてケルン
    に泊まる。個人的にはケルンのほうが落ち着いた街(こちらのほうが
    大都会のはず)で好きです。一気にStuttgartまで行く。ICEで最速
    2:14です。

    MainzからRüdesheimまでは水面を滑るように走るだけで面白みはない
    のですが、朝方ライン川沿いを散策し、9:45の乗るか、Rüdesheim
    発の11:15または14:45のに乗る。Rüdesheimの街は観光地で、ワイン
    を嗜むのは良い(観光地なので決して良い店があるとは思えませんが)
    と思います。MainzからRüdesheimまでは鉄道では乗り換えが必要な
    ので1時間程度掛かりますが、フランクフルトに泊まるよりも楽しい
    と思います。というか、フランクフルトは寝るだけですし。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/29 11:15

    Re: マインツとかヴィースバーデンではどうでしょうか?

    JORGEさん

    maruoです。レスありがとうございました。

    電車の検索結果についてですが、私の検索でも時間などはきちんと検索されていたのですが、料金部分が"Fares not available"と表示されて料金が分からないという意味で、検索結果がおかしいと申し上げていたのです。(言葉足らずですいません)"Fares not available"がどういう意味なのか教えていただけると助かります。

    たしかにフランクフルトは思っていたより見所はないですし、他に魅力的な街はたくさんあるのですが、やはりスーツケースを持って移動するのは、私には大変面倒に思います。それと、、実は既にホテルの予約をしてしまっていて、もう変更は出来ないんですよね。。

    本当にフランクフルトは寝るだけですね。でも、物価の高いヨーロッパにしてはホテル代が安いのは取り得と言えるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 0件