退会ユーザ @*******
07/09/29 10:04

どちらが悪いというわけではないけれど

>私は人選が下手なのでしょうか、それともこんな人はまれで単に運が悪かったのでしょうか・・・?

いいえ。やんさんの、人を見る目がなかったのでも、運が悪かったのでもありません。
 ツアーメイト選びで失敗した!という話は、ここでもよく目にします。うまくいったという話も聞きますが、それこそその方が、まれで運が良かったんだろうな、という気がします。

めったに行けない海外旅行、まして地球の反対側まで行って不愉快な思いをしたのでは、愚痴をこぼしたくなる気持ちは、よくわかります。でも、愚痴をこぼすのはいいけれど、相手の方を一方的に非難されるのは、どうなのでしょう。
 きっと相手の方は、今頃、こう言っていますよ。

ブラジルへの興味が同じだから大丈夫かと思ったけど、やはり旅行のスタイルが違うとだめね。バスで簡単に行けるようなところもタクシーを使いたがって、どうしてもバスは嫌だと頑張るのよ。そんなにタクシーが好きなら、タクシー代は自分で負担してくれるのかと思ったら、しっかり半額請求するし。互いにいらいらしてきたから、昼間は別々に行動しましょうって提案しても、絶対に嫌だって言うんだもの。ひとりで行動できないなら、初めからツアーにすればいいのにね。

どちらが悪いというのではありません。好みや考え方が違えばそうなるんです。強いて言えば、一度会っただけの人と楽しく旅ができるなんて考えた、やんさんの甘さがいけなかったのかな?

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント