07/09/29 01:18

Re^2: 東欧~(スペイン・ポルトガル)お奨め横断ルートについて教えてください

こんばんはcastelさん。

まず航空券ですが、マイルを貯めたいということなのでそれぞれの航空会社のメリットを挙げます。

MH:ユーロ往復で1,7万マイル以上貯まります。ただ、最近格安の予約クラスでは加算外になったので購入前に予約クラスの確認要です。

CX:CXのアジアマイルのマイレージでは1,5万マイルで日本国内の特典に利用することができます。あと、他のマイレージと違って片道の利用特典があるのでヨーロッパの一区間などにも利用することができます。

TGもお得ですが、予約クラスが低い場合50%加算になるので微妙です。
SQもお得ですが、料金が高いです。

リュブリャナードブロブニクを往復するのであれば、旧ユーゴ諸国に行ってみたほうがいいと思います。
サラエボ、モスタルはすごくお勧めです。

あと、雨具は必要ですね。折りたたみの傘でも大丈夫ですよ。

マドリードは自分が旅行したときは「首絞め強盗」が多発しているときだったのでグラナダの夜行でマドリードに朝着き、その日のうちにラマンチャに行ってマドリードに戻り、その日の夜行でバルセロナに向かいました。(日にちが迫ってたってのもあるんですけどね・・・汗)

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント