退会ユーザ @*******
05/06/13 11:12

インドネシア国内線料金は運しだい

デンバサール~ジョグジャカルタ間を利用したわけでないので、あれこれ言う資格はありませんが、他に投稿がないようなので・・・・。
まず、昨年の今ごろ、デンバサールの新聞に30万ルピア程度で広告が載っていたように思います。
スターエアーのプロモーションだったのですが、広告の切り抜きを無くしてしまったので正確な金額は不明です。

一般論としては、インドネシア国内線は、どこかの航空会社がプロモーションで安い価格を設定していることが多く、現地の旅行代理店でまめに調べると、お値打ち航空券を見つけることがあります。
たとえば、わたし自身の経験では、ガルーダのエアパスで150ドルするバタム~ジャカルタを27万ルピアで手に入れました。

なお、デンバサールの旅行代理店で航空券を買ったひとのはなしでは、クレジットカードは数パーセントの手数料を加算されたそうなので、現金を準備しておくか、市内の航空会社オフィスで直接買うといいと思います。
それと、空港利用料は別途空港で支払いますから、その分の出費もお忘れなく。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント