Q&A

CO 06便にてヒューストン経由オーランド行きについて

公開日 : 2007年09月29日
最終更新 :

11月にフロリダWDWへ旅行することになりました。

乗り継ぎに関して心配な事があります。

コンチネンタル航空06便
成田17:10発 ヒューストン 13:50着
乗り換えて
ヒューストン 16:00発 オーランド 19:20着

ヒューストンにての乗り換え時間が約2時間となります。
2時間もあれば十分でしょうか??

以前に行ったときに(2003年)、入国にかなりの時間がかかり
乗り遅れる寸前でした。

最近この便にて旅をされた方、入国審査の状況等を教えて
頂ければ助かります。よろしくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 参考程度...

私も同月に再度IAHに立ち寄ります。

今年の5月にIAHで入出国しました。
    ただ国際線の経由なのでBaggage throughしているのであまり参考
    にならないかもしれません。

たぶんCO1086ですと
    Terminal FからTerminal Cへの移動かなぁ、と思いました。

Terminal Bでも、荷物のピックアップなしでCO006到着後1時間で
    たどり着けます。

ただCO間の国内線による移動ですと、荷物のピックアップがありま
    すので、Baggage Claimの出方しだいでしょう。
    多少詰まるところはセキュリティチェックの場所で上着や靴を脱い
    だり、そんなところぐらいです。

それと、フライトアテンダントが機内でI-94W(Green)をくれなかっ
    たことです。
    英語表記はOKですが、私の場合「白」では意味がないです。
    ImmigrationのところでI-94Wを書く時間もほんのちょっと必要だっ
    たかな。

人によっては、あんまり良い印象を受けないと思いますが、入国に
    必要な手続きをImmigaration Officerの下でInterviewやShort
    conversationをしながら行います。

私もCO006便からの接続が2時間とほんのちょっとです。
    さらに、CO007便への接続が1時間とほんのちょっとです。

Have a good trip!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/29 16:22

Re: CO 06便にてヒューストン経由オーランド行きについて

私は2000年位にコンチネンタル航空にて同じ経路でオーランドに行きました。

当時の私の乗り継ぎ時間は2時間切る位しか無く心配していました。
    でも、成田発が遅れない限りは大丈夫とヒューストンの空港に詳しかった方のアドバイスがあり行きました。

実際は私たちは特に問題ありませんでしたが、オーランドに着いて同じ便に乗って居た方に話を聞いたら、入国審査でちょっと時間がかかり、おまけにゲート探しに手間取って、危うく乗り遅れそうになったと言っていました。
    しかも当時はテロ前で入国審査やセキュリティも厳しくない状況だったはずです。

考え方は色々ありますが、英語が不得意な私は多分その便は選ばないと思います。
    ただ、旅慣れた方でしたら色々な場面に対応出来ると思いますので、乗り遅れた場合の対処のしかたや交渉なども出来ると思いますから、結局は自分の気持ち次第だと思いますよ(^_-)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 大丈夫ですよ

同じ経路では無いですが、5月にヒューストン経由で中米から帰ってきました。そのときはそんなに混んでなかったですね。時間帯にもよるのかもしれません。

コンチネンタル航空06便について、過去2ヶ月のデータですが定時就航率85%、遅れ平均13分(最高41分)となっております。

これに遅れたとしても、通しのチケットでしょうから2時間半後くらいにオーランド行きの飛行機はありますよ。

いい旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件