07/09/28 22:40

Re: 東欧~(スペイン・ポルトガル)お奨め横断ルートについて教えてください

皆様貴重な情報をありがとうございます!
東欧についての情報がなかなかないので大変です^^;
>>マルコポーロ3さん
航空券情報ありがとうございます!色々調べてみました。
ウィーンINを調べてみました。
成田~ウィーン/ロンドン~成田を調べました。
サーチャージ込みで
スカンジナビア航空\116,670()
ルフトハンザ航空 \114,500
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?sct=VIE,LON&cd=lex-EU170LH007U&cal=2&dm=2&dd=15
というのを見つけました。
ルフトハンザの公式サイトでも価格を調べたのですが\167,600とYahoo Travelよりも高かったのですが何か違いがあるのでしょうか。
ルフトのサイトはPEXなのはわかるのですが楽天トラベルでもPEXと表記されていたので料金が違うので混乱しちゃいました^^;
JALやANAといった日系は航空会社直販のWeb割の方が安かったのですが欧州系はそういうわけではないのでしょうか。

>>JORGEさん
スロベニアは絶対譲れないからはずせない!っていうわけではありませんw
ただ、学生旅行は社会人の方々に比べて時間があっても予算が厳しいという状態だし社会人になったらスロベニアに行くために短い期間で旅行はしたくないと感じると思ったのでw
日本語だからか調べても調べてもあまり情報が出てこないですね。
Adria Airを調べました。ミュンヘンからだと180ユーロくらいするらしいので断念です^^;

>>MAR.さん
なるほど~。ネットで検索したらKE(大韓航空)が\59,800と最安値だったのですが、これだと30日FIXなんです。
多分35日はかかりそうな気がしてしまいまして^^;
30日FIXで収まるなら安くなるんですけどね。あとはマイレージをこれからためていきたいと思っています。
ウィーンINで調べてみました。

ルートまでありがとうございます!
東欧諸国ってどの国も言葉が違うから不安です^^;昨年ポーランドに行ったとき少し大変だったのでw

ベオグラード、サラエボ、モスタルは未知数ですw
旧ユーゴ圏だからってのもありますけどね。

ドブロブニク~ザグレブはバスがいいのでしょうか。
ザグレブは1日あれば十分ですか。
じゃあザグレブに連泊して前半はプリトヴィッツェへ日帰りで後半はザグレブ観光にしようと思います。
地中海性気候は夏乾燥冬多雨ですよね。
雨具は必須ですね。

リュブリャナからミュンヘンかウィーンに行ってそこからバルセロナに飛ぼうかな。
ルフトハンザでミュンヘンでストップオーバーし戻ってきてからリスボンに飛び、陸路でバルセロナまで移動してそこから飛行機でロンドンに向かい、ロンドンからフランクフルトあるいはミュンヘン経由ですか。
リスボンからマドリードまでの経路もありがとうございます。
この場合だと
ミュンヘン→リスボン→セビーリャ→コルドバ→グラナダ→マドリード→バルセロナ
ですね。

グラナダの日本語情報センターのことは何かで聞いたことがあります。
もちろん現地に行ったら使おうと思っています。

マドリードを軸にラマンチャ、コンスエグラ、トレドに日帰り旅行をしてみようかな。。マドリードのユースホステルは予約できないから先着順になるそうですが宿はどうしましたか?

>>Country travelerさん
アンダルシアはそれぞれ1泊で十分なんですね。
セビーリャ、コルドバ、グラナダは1泊ずつの計3泊滞在にします。
マドリード自体は何か見たいのかといわれると、正直ソフィア芸術センターくらいしか思い浮かびません。
セゴビアやトレドも滞在したいですね。
もしするとしたらマドリードは4泊くらいでいいでしょうか。
ポルトガルは物価が安い割りに見所がたくさんならとてもいいですね!
リスボン3泊でも足りなかったのですか。
リスボンからマドリードは夜行バスなどで行く人が多いですよね。
出発一週間前購入で往復で100ユーロ前後ですか。
どの航空会社で購入しましたか?
vuelingっていう航空会社がお奨めだといわれました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 07/09/29 13:21

    Re^2: 東欧~(スペイン・ポルトガル)お奨め横断ルートについて教えてください

    >>マルコポーロ3さん
    そうですね。間違えました。
    鉄道パスと個別に切符を買うのでどちらが安いのでしょうか。
    鉄道パスの方が安いなら鉄道パスがいいかなと思っています。

    鉄道パスのときのルートまでありがとうございます!

    英語やドイツ語が通じるのですか。
    てっきりクロアチア語とかしか通じないのかと思ってました^^;
    ウィーンからスペインですね。格安航空会社を探してみます!

    >>MAR.さん
    アジア系航空会社のマイレージ事情がよくわからなかったので教えていただきありがとうございます!
    楽天トラベル・Yahoo!Travel・HIS・JTBで航空券を調べたら
    【PEX】
    成田~ウィーン/ロンドン~成田
    LH \112,040(\72,500)
    ANA\120,430(\81,000)
    KLM\122,290(\81,000)
    JAL\137,450(\97,000)
    【格安】
    成田~ウィーン/ロンドン~成田
    KE \101,440(\59,800)※2/13は\ 97,440(\55,800) ワールドパークスで加算率100%※
    SAS\107,400(\63,800)※2/15~3/19
    SU \(\68,000)※2ヶ月FIX※
    LH \109,040(\69,500)
    KLM\121,290(\80,000)

    が安いと感じました。
    もっと安いところがあればそれがいいのですがこれ以上はわからなかったです^^;

    サラエボ、モスタルですか。治安とかは大丈夫でしょうか?
    折りたたみの傘でも大丈夫ですか。じゃあ折りたたみ傘を持っていこうと思います。

    首絞め強盗・・・知人が実際に被害にあったので怖いですね。
    グラナダの夜行でマドリードに朝着き、その日のうちにラマンチャに行ってマドリードに戻り、その日の夜行でバルセロナに向かったのはすごい忙しい感じですねw

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    07/09/29 17:38

    鉄道パス

    ミュンヘンからリュブリャーナまで片道180ユーロとあったのでほぼその料金でウィーンからスロベニア、クロアチア2国を周遊して(クロアチアでのバス代も含めて)ウィーンまでもどれるので紹介しました。

    このパスがあれば、あとはスプリット~ドブロブニク~スプリット~リエカのバス代だけで済みます。

    値段的には個別の切符と大差ないかと思いますが、その都度並ぶ必要がなく、5分前に駅に着けばいいのがメリットです。予約もいらないし。行き先変更も自由ですし。私なら絶対買います。

    4日パス(2ヶ月のうち好きな4日間に使える)の利用法は
    1 ウィーン~グラーツ半日観光~ザグレブ(1と2の間にザグレブ1日観光)
    2 ザグレブ(早朝発)~プリトビツエ湖最寄り駅・観光~スプリット(この間にスプリット1泊、ドブロブニク2泊、ザダールかシベニクまたは島に1~2泊、リエカ1泊)
    3 リエカ~ポストイナ鍾乳洞観光~リュブリャーナ
    4 リュブリャーナ~ブレッド湖観光~ウィーンのように飛び飛びに使うといいかと。
    クロアチアはドブロブニク~リエカの海岸がハイライトなのでここに時間をかけたほうがいいです。フバールなど各島にも寄りながら。
    すると他の旧ユーゴの国に行く時間はありません。
    サラエヴォには寄ってもいいですが。スプリット~サラエヴォ(泊)~ドブロとします。

    ブレッド湖の奥(すぐですが)のボヒニ湖だ最高ですので必ず、足を延ばしてください。ポストイナ鍾乳洞もチトー大統領が必ず国賓を招いたほどですごいです。
    マドリはどうしても見たい所だけ行き、最小限の滞在が無難です。できればカットが望ましいです。トレドは最低1泊は滞在を。2泊がベターです。ドブロブニクと並ぶこの旅のハイライトですから。

  • 07/09/29 01:18

    Re^2: 東欧~(スペイン・ポルトガル)お奨め横断ルートについて教えてください

    こんばんはcastelさん。

    まず航空券ですが、マイルを貯めたいということなのでそれぞれの航空会社のメリットを挙げます。

    MH:ユーロ往復で1,7万マイル以上貯まります。ただ、最近格安の予約クラスでは加算外になったので購入前に予約クラスの確認要です。

    CX:CXのアジアマイルのマイレージでは1,5万マイルで日本国内の特典に利用することができます。あと、他のマイレージと違って片道の利用特典があるのでヨーロッパの一区間などにも利用することができます。

    TGもお得ですが、予約クラスが低い場合50%加算になるので微妙です。
    SQもお得ですが、料金が高いです。

    リュブリャナードブロブニクを往復するのであれば、旧ユーゴ諸国に行ってみたほうがいいと思います。
    サラエボ、モスタルはすごくお勧めです。

    あと、雨具は必要ですね。折りたたみの傘でも大丈夫ですよ。

    マドリードは自分が旅行したときは「首絞め強盗」が多発しているときだったのでグラナダの夜行でマドリードに朝着き、その日のうちにラマンチャに行ってマドリードに戻り、その日の夜行でバルセロナに向かいました。(日にちが迫ってたってのもあるんですけどね・・・汗)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/29 00:10

    鉄道パスは?

    LHのURLのもKEと同じ1ヶ月有効ですよ。

    ウィーン・インでオーストリア、スロベニア・クロアチアパス2等ユース4日用でスプリットまで行くのもいいかと。

    この場合はウィーン、グラーツ経由ザグレブ、スプリット、ドブロブニク、リエカ、ポストイナ、リュブリャーナ、ブレッド湖・ボヒニ湖、フィラッハ経由ウィーンとなります。

    スロベニア、クロアチアともドイツ語がとてもよく通じますが、スロベニアは英語もよく通じます。

    ウィーンからバルセロナかマドリに飛びます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件