07/09/28 20:56

バス時刻表

モンサンミシェルのホームページからたどれます。
http://www.ot-montsaintmichel.com/accueil_gb.htm
バス会社のサイト ↓
http://www.lescourriersbretons.com/english/accueil.htm
regular routes をクリック

Pontorsonに停まるバスは、サンマロ行きの時刻を見てください。
サンマロ行きのバスは、Pontorsonで全員降りて、別のバスに乗るようになっていました。
Pontorsonまでの料金は2ユーロ程度だったと思います。
(表示された時刻からは、9時31分の列車は無理のようです。)

このほか、現地バス停で時刻表を確認した方がいいです。
Pontorsonまでは、上記インターネットのサンマロ行きの時刻の他に、
別の時刻にバスがあったような気がします。
(朝はどうだったか、はっきりとは覚えていません。)

また、島の入り口を入った左手に観光案内所があります。

タクシーについて
田舎のタクシー料金は、1km当たり2ユーロを少し下回った程度で、
モンサンミシェルからPontorsonまで、約9kmあるため、
18ユーロ前後だろうと推定します。
(日曜日は10~15%アップ。)
タクシーの場合は、宿泊するホテルで前日に頼んでおくのがいいでしょう。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: バス時刻表

    mamoruさん

    色々とありがとうございましたっ!!1
    時間的にバスに乗れないのは残念ですが、まぁ18ユーロくらいであればしょうがないですね。
    ほんっとーーーーに、何から何までご丁寧にお答え頂き、助かりました。



    • いいね! 0
    • コメント 0件