タイは心の民族

心が傷つけられることには死を持っても抵抗するというような国民性です。トピ主さんはご存知のはずですが部下を皆の前で怒鳴るなどもっての他、逆恨みしか残らない。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: タイは心の民族

マンジンさま
    こんばんわ「タイは心の民族」ですか、とてもいい響きをもった言葉です。
    さて私はトピ主の主旨はこのレストランは客商売の基本ができていない。またお客に対して「貴方はstupid(馬鹿といったニュアンスですね)」と客商売としては信じられない態度で言った。よってこのレストランに行く価値はありません。この点であると承知しております。
    またこのようなことはお店側の故意であるかないかに関らず起こりえるので、旅行者に注意を喚起している素晴らしいツリーであると認識しております。
    当然、貴殿ではありませんが明らかに主旨を理解していない方のレスは不愉快に感じます。

• いいね! 0
    • コメント 2件

私流

ソムラームさん、こんばんは。

私もお客にstupidはどうしようもないなと感じます。モラルが低下したとはいえ”お客様は神様”の国からくるショックでしょうね。今回の件はタイの常識からいっても悪いことだと思います。あのエリアはモスクも近くにありムスリム住民がおり、観光客オンリーの店ではないと思うのですが立地的にツーリストエリアで割高料金というは有名です。食材の鮮度なども疑問があり私も避けるべきかと思います。

よくこの掲示版では自分の身勝手でホテルや業者の文句を実名で書いてますが、このトピは違うと思います。タイに旅行して好きになった人には”それくらい”と思うかもしれませんが好きな国だからこそ、正直に働いているタイ人を知っているからこそ許せないのではないでしょうか。

もし、間違えてスペシャルライスを提供したことを素直に詫びてきたら許すかも知れません。タイという国は”慈悲の心”をなによりも尊びますから。郷にしたがうとはそういうことだと理解しています。声を荒げることもしない。たった20Bだからと妥協するのとも違う。それが私流です。

• いいね! 0
    • コメント 0件