辛くない韓国料理

どら(^о^)さん、では辛くない韓国料理を並べて見ました。

サムゲタン、キムパブ、コムタン、ソルロンタン、
トガニタン、チュク、ムルネンミョン、カルククス、
コンククス、スジェビ、トゥックマンドゥクッ、
韓国風中華ではヤマネコの大好きなチャヂャンミョン・・・

などなど・・・うーん、上げたらキリがないのでこの辺でやめときます♪

焼肉屋に行っても、肉自体が辛いわけではないので
コチュジャン(唐辛子味噌)を避けて普通の味噌(テンジャン)をつけて
サンチュを巻いて食べれば良い訳です。

>肛門が感じる辛さ

私自身は生まれつき(?)辛い物が大好きな体質だったので
自然と韓国料理の辛さを受け入れる事が出来ました。
なので未だに一度も岡山さん曰く、肛門が感じる辛さ、というものを
体験したことがないんですわ・・・。
ヒリヒリ未経験ですね。
そして、韓国滞在中は便秘の心配はいりません。
韓国料理は肉より野菜の方をモリモリ食べますから。
(そのわりに繊維入りミニドリンクが売っているのは何故なんだ??)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • “そこ”に辛さは感じたくないので

    岡山1さんの、具体的且つ生々しいアドバイスは、できれば実践したくないので、
    そのような辛さを感じないよう、
    ヤマネコさんお薦め料理を選ぶようにします。
    皆さん、いろいろとありがとうございました。

    【ヤマネコさんのコメントより】
    >韓国滞在中は便秘の心配はいりません。

    以前、中村珠緒さんが韓国に行かれた際、言ってました。
    ちなみに、ハワイのパイナップルも効果ありましたよ。

    そういえば、最近、肉が苦手になってきてしまいました。
    魚は好きなんですけどね。
    肉は、食べるどころか、見るのもつらくなってきたのは、
    元々、動物園より水族館の方が好きだからか?
    それとも夏バテかな。

    • いいね! 0
    • コメント 0件