Re: 夫婦二人と子供です

ご主人もご一緒されるとの事、安心致しました。
お二人だけの場合と、状況が大きく違います。

タクシーに乗る時は、どの国でも、メーターのあるなしにかかわらず『だいだい、いくら位?』とか『20分ほどで、着くよね?』とか、聞くようにしています。
バルセロナ空港から乗った時、急いでいるとでも勘違いしたのか、『混雑状況により違うので・・、一概には言えない・・』と言い訳されてしまいました。
又、さりげなく料金を聞くことも大切なようで、一度ローマでタクシーに乗った時、やおら速度を上げて走り出しました。
〔定額料金で契約した〕と思ったらしく、差額を稼ぎたい一心で超スピード!!。もうビックリ!。
空港からサンツ駅周辺のホテルまで、たしか25~30ユーロ位でした。夜間割増料金、週末、祝日料金があります。

それから、個人行動はツアーでは勧めていないらしい、と言う意味です。
先輩がバルセロナ市内は出歩くのは危険とアドバイスされ、美味しいレストランに行けなかった時、『オプショナルを売りたくて、そうしているんじゃない?』と冗談で答えたのを思い出しました。本当はツアー管理の責任があるのでしょう。
勿論、自由行動はすべきです。夜遅くまで食べたり、飲んだり楽しいです。(私達は旅行社を使わないのがほとんどで、自由行動しか出来ない!。これが本当。)
フラメンコは普通遅い時間ですが、なるほど、それでスペイン村でしたか!。
夜のさみしい場所での歩行は危ないだけで、タクシーでの移動は全然、問題ありません。

もう一度バルセロナに行きたくなりました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/28 18:38

Re^2: 夫婦二人と子供です

やはりタクシーは、最低限の確認はしておくべきなのですね。時間を聞いておくというのは、結構いい手な気がしました。金額ばかり問いただして、先方に嫌な感触を与えるのも嫌ですし。
    おいしいもの、食べたいのですがスペインって本当にディナータイムが遅いのですね…。なので、遅めのランチな時間帯でレストランに行こうと思っています。
    自由行動が自由に出来るって、かっこいいです!もう少し語学力があれば…と今更ボヤいても仕方ないのですが。
    また行きたい、と思えるような旅行にできるよう頑張ります!色々、ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件