Q&A

モントリオールからローレンシャン

公開日 : 2007年09月28日
最終更新 :

現在バンクーバー在住の学生です。
10月にThanks Givingの3連休を利用し、モントリオール&ケベックシティ旅行を計画しています。
時間が非常に限られているので、5日の夜にバンクーバー発、6日の朝にモントリオール着で6日はそのままローレンシャンに紅葉を見に行こうと思っております。その晩はモントリオールのダウンタウンに宿泊するので、日帰りになります。
調べたところ、Gray Lineのツアーはその日には出ていなくて、Gallandのバスで行こうかと思いますが、帰りが21時になってしまうので、少し躊躇しております。
日本語ガイドの日帰りツアーだと、どこも$240ほどで、少し予算オーバーです。
どなたか現地ツアーでよいところはご存知ないでしょうか。英語に問題はありません。日にちが迫っていることもありので、今からでも間に合うところで。
よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 残念ながら

実は私も、10月6日か7日にモントリオールからロレンシャンへ日帰りで行きます。同じくGray Lineのツアーが私の行く予定日には出ていなくて、色々と他のツアーを探しましたが「日本語ガイドの日帰りツアー、約$240」以外は有りませんでした。日本語が通じるというだけで高すぎますよね・・・。だから私もGallandのバスで行きます。
    ちなみに2年前も同じ状況で仕方なくGallandのバスで行きましたが、往復50ドルほどで自由時間タップリで良かったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/29 11:23

ローレンシャンでの移動

ご回答ありがとうございます。
    また質問なのですが、Gallandのバスで行く場合、どこで下りるのがいいのでしょうか。Mont-Tremblantでしょうか?
    そこで下りて、現地ではどのように移動されますか?
    大体皆さん、その場で歩ける距離を見て周るのでしょうか?それとも他に移動手段があるのでしょうか。
    ローレンシャンの地理的状況が全くわかりません!!
    よろしくお願いいたします。