ところが規則と、実際の運用は違ったりするんです。

米国大使館に聞いても、正直、わかりません。

昔よく、ある国の入国条件をその国の日本大使館に聞けなどという
素人の書き込みがありました。

実は、大使館は自分の国の入国条件の実際は知りません。

その例としては、僕の体験談があります。

《エクアドルビザの謎が解かれ、世界旅行者は更なる旅に出る》
http://www.midokutsu.com/cam/cam044.htm

これは、1989年にコスタリカからエクアドルへ入るのに、
大使館では、ビザが必要だといわれたが、
実際はビザがないほうがよかった、
という話です。

実際の国境越え条件は、実は、いくら調べてもわかりません(笑)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 米国大使館は「出入国管理」はしていないからね~~~

    困りますね複雑な国は!

    所でミヤンマーは?

    • いいね! 0
    • コメント 0件