07/09/27 19:07

mauiloverさん、peliniさん、ありがとうございます

mauiloverさん、カメラを2回も取られるって話、すごいです…。しかも、レストランのテーブルの上にあるのに取っていくなんて、プロはすごい。
カメラのフィルムを入れてくれ、なんて手口も初めて聞きました。とりあえず現地で声をかけられてもすぐその場を離れるようにします。後は、誰かに道を阻まれた時、注意したほうが良さそうですね。いつもリュックで行動していたのですが、イタリアに行った時はポシェットで出掛けてしまいました。そうしたらスリ未遂に2回も合ってしまいました。ポシェットって、貴重品がいかにも入っていそうでよくないんですね。
peliniさん、なるほど電車に乗るときには目の位置を観察するのですか!視線がやや下な人がいるかちょっと楽しみ…!?。周囲を見回してから乗ります。
結局、バルセロナは私が思っていた(強盗がたくさん…)よりは怖くないのですね。記憶に残ったことは緊張感だけ、なんてことのないようにします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント