海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >中国 >セイアン(西安) >テーマを特定しない >タクラマカン南部のバスの便

タクラマカン南部のバスの便

こんにちはゲストさん

みなみやま1 さんはお書きになっています。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/264554/-/parent_contribution_id/263426/

>夜8時発のチャルクリク経由チャルチャンに、
>約10時間で早朝に到着しました。

>この後、チャルチャン10時発のホータン行き
>始発に乗りました。8時間ほどでホータンへ到
>着です。やはり昼間寝台バスです。

私は、このパラグラフを頭に入れた状態で現地に行きました。

コルラからチェルチェンへは直行のバスが何便か出ているのですが、チャルクリク経由を選択されたのはなぜでしょうか。(と、不思議に思えました)

昼間ならいいですが、真っ暗だとどこを入っていてもおんなじですからねえ。

チャルクリクのバスターミナルには、チャルクリク始発の便の記載はあるが、通過していくバスの記載はありません。中国人の助けを借りて窓口で 「夕方以降、チェルチェンに行く便はあるか」 と尋ねましたが、朝の10時1便だけだ、との返事。 コルラからやってくる夜行便には途中乗車はできないのでしょうかねえ。

チャルクリクからチェルチェンは比較的近いけど、交流は少ないらしく、乗り合いタクシーもありませんでした。


と、新しくスレッドを作りました。このあと、先週、経験したことをぶら下げていきますね。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


中国のツアー最安値

中国のおすすめホテル

AIG