Re: アスワン発の現地ツアー

アスワンの安ホテルに宿泊するとチェックイン時にアブシンベル他の格安ツアーの勧誘を受けます。(旅行会社名は不明)
ツアーで利用するホテルでは、格安ツアーの勧誘はないと思います。

ツアーのオプショナルツアーと格安ツアーの違いは、バスの大きさ(マイクロバス:大型バス)、入場料金(別:込み)、昼食(別・込み)、ガイド(無・有)などで、警護の関係かアブシンベルへはまとまって移動します。

格安ツアーの料金は、斡旋するホテルにより異なります。
6月の同じバスに乗った日本人7人の支払った料金は、45~80・120ポンドでした。
なお、120ポンドの人はツアーのオプショナルツアーを申し込んだが、希望者が少なく催行されず、参加した旅行会社から紹介され、格安ツアーとは知らずに参加したようでした。

格安ツアーを利用する場合には、適当な格安ホテルで予約し、宿泊しているホテルに迎えに来てくれるよう交渉すれば良いと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: アスワン発の現地ツアー

オールドバックパッカーさん

とっても丁寧なレスありがとうございます。
    やっぱり現地で申し込んだ方が全然安いんですね!!

それに、海外旅行では何事も交渉が大事なんでしょうね。
    英語力にはあまり自信がないのですが、なんとか頑張ってみます(^^♪

オールドバックパッカーさんはかなり旅慣れていらっしゃるようですね。また何か分からないことがあったら是非いろいろと教えてください。m( )m

• いいね! 0
    • コメント 1件

3回帰る振るをする。

料金が高いと思われると。というか初めの料金は必ず高いので。もういいよ…と3回帰る振りをしましょう・・・そこで引き止められたら、またもそこで料金交渉です。それで料金が下がらなかったら、そりゃ限度額にきているわけです。旅行会社のオフィスでもお土産屋も同じです。そのうち、まあ、まあ、とばかりに飲み物が出てきて、おしゃべりしながら交渉する。相手は商売です。足の出る商売はしないですが、限度額まで下がる可能性は充分あります。旅行会社は其れなりに儲かっているのでしょうが、小さな土産屋でも値切るに値切るので、現地に住む友人は、「あのね・・・彼らは厳しい生活しているのだから、もうチョット払ってあげれば・・・。」と諭されてしまいました・・・これも人助け・・・かな。

• いいね! 0
    • コメント 0件