一か所の滞在が長すぎますね。(ま、それは個人の考えでいいですが)

>>14日目    ジョードプル発の寝台にてジャイサイメールへ

ジョードプルからジャイサルメールは、
バスで5~6時間ですから、
バスでいいと思います。
毎日一時間おきくらいに、たくさん出てます。

15日目~19日目ジャイサイメール滞在

これも僕は長いと思いますが、キャメルサファリが目的なのでしょうか。
僕は一泊で飽きました。

19日目    ジャイサイメール発の寝台でジャイプルへ
20日目~23日目ジャイプル滞在

ジャイプールにこんなにいてやることありますかね(笑)。
ま、それは本人の考えですから仕方ないですが。

>>インドは全く素人で、場所や時間の流れが
>>うまく掴めません。

インドが初めてならば、
ジャイプールまで行って、アグラに寄らないのはおかしいです。
また、普通はバーラナシーへ行くものじゃないでしょうか。

ゴアが好きな人ならば、ずーっとゴアにいるというのは、わかりますけどね。

何が目的なのか?
インドへ行ってなにがしたいのか?

ポイントがないような気がしますね。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/27 22:20

    アドバイスありがとうございます

    みどりのくつしたさん、アドバイスどうもありがとうございます。
    今回は、今までに読んだり聞いたりしたなかで
    特に興味を持った場所に
    ポイントを絞ったつもりだったのですが、
    インド通の方から見たご意見は参考になりました。
    確かにバラナシは、興味があり
    最初のルートに入れたのですが
    距離的なものと、私自身のんびりした時間帯で
    旅行することが多いので、外してみました。
    バラナシを再度検討してみようと思います。
    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バーラナシーではインド人を絶対に信用してはいけません。

    >>バラナシを再度検討してみようと思います。
    >>どうもありがとうございました。

    ちょっと心配になりましたが、
    バーナラシーで話しかけてくるインド人に騙されても、
    責任は取れません。

    インド人を無視したほうがいいです。
    言うことは全部ウソです。

    インド人は子供から大人まで、会った瞬間からウソを言います。

    なにしろ僕がハンピに行った時、ホスペットというハンピ観光の起点から20分くらいローカルバスに乗って行ったんですけどね。

    ちょっと見て、バスで帰ろうとバスターミナルで待ってたら、
    みんな「今日はバスは動いてない」というんですから(笑)。

    別のところで話しかけてきた、小学生くらいの子供も、僕がホスペットへ戻るというと、「バスは動いてないからオートリキシャーで行け」と、ミエミエのウソを言うんです。

    それで、僕はハンピがいやになって、ツアーバスで見学しました。

    ハンピもインド人さえいなければ、ステキな遺跡だったんですけどねー(笑)。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件