07/09/26 23:02

Re: チェンマイの食

マンジン様

ブログ全部ではないですが拝見しました。シッキムなどいいところに行ってらっしゃいますね、羨ましいです。

チェンマイで日本人の知り合いはあまり多くないのですが、狭いがゆえに共通の知人もいるかもしれませんね。

はい、割高だけれど、「チャナマサラをいますぐ食べたい」という欲望でつい観光客ゾーンに足を踏み入れてしまいました。自分でチャナをひたすところから作った方が確実に美味しいんですが、そんな余裕もなく。余裕のなさは失敗につながりますね。観光客満載エリアは総じて避けるが吉ですね。

あそこの海鮮屋は、チェンマイ歴2、3年で顔を隠せばタイ人並にタイ語が堪能なファラン友達が好きで、日本人としてはチェンマイで海鮮食べてもなあ、、、 だったのですが、つきあって食べたことがあります。

その時は盛り下げないように何も悪いことは言いませんでしたが、その後、一緒に日本に遊びに行った機会に、築地に連れて行って生ガキを食べさせたら悶絶していました。ひそかな勝利感(笑)

キッチンハッシュはいいですね。キッチンハッシュも、ちょっとおしゃれなタイ人に連れて行ってもらって初めて知ったという始末です。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント