07/09/26 22:36

Re: もともとの情報が間違ってますよ。

みちこ様、みどりのくつした様、いなかっぺ様、レスありがとうございます!!

>>去年、アメリカ経由で南米に行きましたが南米でのビザが無かったので
>>経由したアメリカに90日で戻らなければいけないということを知り
>>南米には90日しか滞在できませんでした

↑↑↑
これは、某旅行代理店でチケットを買う時に言われました。
当初の希望では1年のオープンチケットを購入して南米に長期滞在予定だったんですが、
いざチケットを買う時に南米(アルゼンチン)のビザが無いと
アメリカ経由で行く場合、90日以内にアメリカに戻らなければいけないので
1年オープンチケットは売ることができません、と。
そもそも長期間のオープンチケットは渡航先のビザ所有者にしか販売しない、とも言われました。。。

南米で知り合ったスウェーデン人もアメリカ経由で南米に入り
半年間南米に滞在していたのですが、私のこの90日うんぬんの話をしたら
そんな事ないよ、と確かに言っていました。
その時は国籍が違うからかな?と思っていましたが、そうではないんですね。

皆様、本当にありがとうございました!!!!!

あとは、旅行会社がチケットを売ってくれるかどうかの問題ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 米国大使館に聞くのが一番・・・判断は米国です、パンを食べるのに「米」国とはこれ如何に?

(本文無し)と書くと嫌がらせがあるので「タイトルには書きません」!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ところが規則と、実際の運用は違ったりするんです。

米国大使館に聞いても、正直、わかりません。

昔よく、ある国の入国条件をその国の日本大使館に聞けなどという
    素人の書き込みがありました。

実は、大使館は自分の国の入国条件の実際は知りません。

その例としては、僕の体験談があります。

《エクアドルビザの謎が解かれ、世界旅行者は更なる旅に出る》
    http://www.midokutsu.com/cam/cam044.htm

これは、1989年にコスタリカからエクアドルへ入るのに、
    大使館では、ビザが必要だといわれたが、
    実際はビザがないほうがよかった、
    という話です。

実際の国境越え条件は、実は、いくら調べてもわかりません(笑)。

みどりのくつした