05/09/09 11:56

Re: 列車の利用を迷っています

こんにちは。明日からインドに行く者です。

②についてですが、前日までにカルカッタに入れる電車にすれば問題ないのではないでしょうか?
私も出発前日にカルカッタ入りして、翌朝の飛行機で脱出!とかやったことあります。
インド、電車が遅れたりしますが、さすがに24時間以上遅れるコトは聞いた事がないし。

あと、何でも話せる人との旅行・・・とのコトですが
本当に体調管理には気をつけてください。
私は、カップルバックパッカーをインドで何度かやっていますが
相方の体調が悪化すると、とてもツラい状態になります。
本当に泣いちゃいます。

ミカノさんが体調管理をするのはモチロンですけど
パートナーさんの体調管理(というか主に、食事管理)もしてあげてください。

インドに長時間いると気持ちがゆるんじゃって
2等列車の車内販売で売ってるアイス(フタがあいてて溶けかけてるやつ)食べたり
駅で売ってる「ベビースターラーメンとスパイスと生野菜のスナック」を、食べたくなります。
この手の衛生状態に不安のあるものは、自分も相手も食べさせない!と決意を固めてくださいね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント