10月上旬?

間違いなく、上旬ですかね?
なんで聞くかというと、11日午後から断食明けの連休に突入するんですよ~。
国内移動はこの時期マヒすることもまま、あります(^^;
かくいう私もエゲ地方へのフライト、満席で苦労したのが3週間前、そう、既にないんですよ、席が~。

カッパドキアなどはこの連休中、ローカル観光客で混み合いますよ~。
バス会社への打診ではなく、こういう時期は旅行代理店を上手に活用して
バスチケットを購入することをオススメします~。
バスのみではなく、この際なんで宿も頼めば現地での労力は半減されるんでは、と思います~。
もしくは、宿を先に決めてから宿に相談するのも手段かと思います~。
②の質問。ギョレメからが始発ではないですけど、ギョレメに何時に立ち寄るかは
決まってますのでギョレメでの乗車には全く問題なしでしょう~。
ただ、全部のバスがギョレメに立ち寄るんではないんですよ~。
都合の良い時間帯のバス&バス会社がギョレメに寄るか、確認しないと
いけませぬ。
場合によってはネヴシェヒールくらいまでは移動しないといけないかも
しれませんよ~。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 10月上旬?

その通りです!14日~19日なんですけど断食明け連休はいつまでですか?

いやぁ~。困ったちゃんですねぇ・・・。
    日本の連休は絡めなかった日程なのに運悪くトルコの連休に絡んじゃうなんて・・・。

イスタンブールからギョレメのバスは現地旅行代理店もしくはお宿に頼む方向で行きたいと思います。

”じゃんく”さん本当に親切に教えて頂き感謝感謝です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

バイラム最終日~

あぁ、そうなんですか~。
    バイラム最終日が14日、連休明けのラッシュ日と予想されてます~(^^;
    ということで、最悪14日はイスタンブール市内に缶詰となることも覚悟してくださいまし~。
    15日の月曜は通常の業務開始、いつもの日常に戻りますので移動には
    まったく問題ないでしょう~。
    もしくは、14日は逆に誰もがイスタンブールにリターンする逆ラッシュが
    考えられますんでもしかしたらギョレメ行きのチケットは問題なく買えるかも
    しれませんよ~。
    一応、ネットで旅行代理店に打診してみてはいかがでしょ?
    一か八かで当日14日にイスタンブール市内に入ってからスルタンアフメットの
    旅行代理店を回ってバスチケットを確認するのがいいかと思われます~。
    フライトは、、、当日のキャンセル待ちを期待するのもかなり難しいですよねぇ(^^;