Re: ポカラで行方不明の友達探してます。

8月中旬にポカラへ行ったとき、この「かっちゃん」さんらしき行方不明者を捜す
張り紙をあちこちで見かけました。
宿に荷物を残したままいなくなったとのことですので、「ゴータマの家」のオーナーが
宿泊している日本人が帰ってこない、とのことで日本大使館に届けたのでしょうね。
すでに8月にはご家族の方が現地入りしてあちこち捜したのでしょうが、
何の情報も得られなかったので、ネパールのマスコミに協力を仰いだのだと思います。
ご家族のご心配はいかばかりかと案じます。
何か情報が得られるといいですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/09/26 18:08

バックパッカーの皆様

私はバックパッカーではありませんが、2ヶ月から3ヶ月の旅行はします。
    普段国内にいるときは別居の子供との電話も余り無いです。
    しかし外国へ出た場合には時々息子にはメール又は電話連絡をします。

又隣近所、子供、兄弟代表、親戚代表には必ず出かける事を話して出かけます。
    私の旅行中には不幸な事もあります。その時は気を利かせて香典を出しておいてくれる近所の人もおります。
    親戚にもあの世予備軍が多いので安心して海外へ行くためには私にとって必要不可欠です。

今度の場合は私ほど義理の多い人ではなさそうですから、気楽なのかもしれませんが、それでも最低限の配慮はあっても良かったと思います。

前の例ですが、場所提供に応じて私の家に南米から帰国後泊まった男子大学生の例です。
    私はその人を車で自宅まで長距離ですが送って行きその晩は遅いので泊めてもらいました。

その家族へは帰国しても連絡しなかったようで、いきなりその人と私が行ったので驚いていました。
    親の愚痴も聞きました。全然連絡もせず4年なのに就職はどうするのか、
    呑気に旅行している場合ではないのに、家にも連絡せずと言っていました。

3年位前の話で本人も掲示板には見かけませんので、もう時効だと思いお話しました。

親になればわかりますが、親の心子知らず(反対の場合も有り)本人は呑気なものです。
    今回の場合も事故か事件か知りませんが、子として最低限の事(家に連絡する)をしていれば騒ぎにならなかったのにと思います。

想像ですが同じような呑気なバックパッカーも他においでになるのではと想像しています。

かつては私も20代の頃は親から反対されても岩登りをやっていました。
    親としては山歩きくらいにして欲しかったのだと今同じ立場に立った自分を振り返っています。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    07/09/26 21:25

それは、あなたの勝手な想像ではありませんか

EAVO さん

>> 無計画に放浪している人にもあいます。

>> 呑気なバックパッカーも他においでになるのではと想像しています。

あなたの体験からでしょ ?
    今回、方向不明になっている「かっちゃん」が、親の心子知らずの人間だと、いったい誰が断言できますか。

>> 子として最低限の事(家に連絡する)をしていれば騒ぎにならなかったのにと思います。

連絡する余裕もなく事故か事件に巻きこまれたかもしれないではありませんか。

・バックパッカーと十把一絡げにしないでください。
    ・文章をよく読んでからレスを付けてください。
    ・ご年配だから仕方ないかもしれませんが、自分の価値観を押しつけるようなことは言わないこと。
    ・くどくどとした長い文章は読み手をイライラさせるだけです。要領よい文章を書くよう心がけること。

以上、お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件