07/09/26 10:43

マルコポーロ3さま

アドバイスありがとうございます!

●ツェレ、ゴスラー
ハイデルベルクを朝出発し、当日ツェレを観光して、翌日は早朝からゴスラーへむかえば欲張って両方見比べることができますね。とてもいいアドバイスをありがとうございます♪ぜひ、そのようにしたいと思います。で、その後ベルリンに入ります。

●ミラノ、ヴェネツィア
残念ながらスイス・イタリア方面は友達の友人宅へ泊まり歩く都合上(宿泊費を削るため)、ヴェネツィアでの宿泊はあきらめたんです。変わりにパドヴァへ宿泊し最終日は朝~夕方までヴェネツィア観光をします。

●パス
そうですね!ジャーマン&オーストリアパスにします!自分でも計算してみましたがこれがよさそうでした。

●アルスフェルト
ネットでチェックしてみましたがいまいち検索がうまくいかず、今日本屋さんで見てきます!ところで、こちらの一番の見所は何でしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/09/26 12:46

    Re: マルコポーロ3さま

    アールスフェルトとしてもいいです。グーグル、ヤフーの検索でも沢山出てきますよ。ゴスラーと同じ木組みの建物の街ですが小さく可愛い街です。
    ハイデルベルクは哲学の道入り口までタクシーで。その前に旧市街へ行ってはいけません。道の途中でやがて右眼下に、ネッカー川沿いの旧市街が突然現れます。ドイツで一番感動する風景かも知れません。

    バーデンバーデンのフリードリヒ浴場も最高ですが、男女どちらからも入れる円形大浴場の混浴日、時間はチェックしたほうがいいかも。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/27 11:31

    マルコポーロ3さま

    ドイツで一番感動する風景なんですね!
    おそらく最後に行くと思いますのでいい思い出の締めくくりになりそうです!

    フリードリヒの円形大浴場、混浴日チェックしておきます。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件