もともとの情報が間違ってますよ。

>>去年、アメリカ経由で南米に行きましたが南米でのビザが無かったので
>>経由したアメリカに90日で戻らなければいけないということを知り
>>南米には90日しか滞在できませんでした。

「経由したアメリカに90日で戻らなければいけない」
これは間違いです。

>>前述の通りカナダ→アメリカ→カナダ→南米は可能でしょうか?
>>アメリカの面倒なビザの問題にひっかからないでしょうか?

可能ですけれど、
もともと、アメリカから南米に行くのに何の問題もないです。

カナダ経由にする意味がないですね。

アメリカに行って、90日滞在して、
南米に行けばいいです。

またアメリカ経由でかえるにしても、
何の問題もないです。

もともとの情報が間違ってます。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/26 22:36

    Re: もともとの情報が間違ってますよ。

    みちこ様、みどりのくつした様、いなかっぺ様、レスありがとうございます!!


    >>去年、アメリカ経由で南米に行きましたが南米でのビザが無かったので
    >>経由したアメリカに90日で戻らなければいけないということを知り
    >>南米には90日しか滞在できませんでした

    ↑↑↑
    これは、某旅行代理店でチケットを買う時に言われました。
    当初の希望では1年のオープンチケットを購入して南米に長期滞在予定だったんですが、
    いざチケットを買う時に南米(アルゼンチン)のビザが無いと
    アメリカ経由で行く場合、90日以内にアメリカに戻らなければいけないので
    1年オープンチケットは売ることができません、と。
    そもそも長期間のオープンチケットは渡航先のビザ所有者にしか販売しない、とも言われました。。。

    南米で知り合ったスウェーデン人もアメリカ経由で南米に入り
    半年間南米に滞在していたのですが、私のこの90日うんぬんの話をしたら
    そんな事ないよ、と確かに言っていました。
    その時は国籍が違うからかな?と思っていましたが、そうではないんですね。

    皆様、本当にありがとうございました!!!!!

    あとは、旅行会社がチケットを売ってくれるかどうかの問題ですね。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    米国大使館に聞くのが一番・・・判断は米国です、パンを食べるのに「米」国とはこれ如何に?

    (本文無し)と書くと嫌がらせがあるので「タイトルには書きません」!