私はバックパッカーで…

20年以上同じバックパックです。
しかしそれは登山用のしっかりしたいわゆるリュックです。
40か45リットルか忘れましたが登山に使うものとして購入。
でも殆ど海外旅行ばかりに使い登山に使ったのは箱根湯元駅から芦ノ湖へ行った時の確か1回のみと記憶しています。
もう20年以上は使っていますがこのリュックで満足しているのでいまだ健在。
又、この掲示板でレスをつけている常連さんのなかには、バックパッカーと言えるかどうか分かりませんがコンビニなどのレジバックだけで旅行をされている人もいるようです。
何を言いたいかと言うとバックパックは他人に惑わされず自分なりいろいろな状況を考え購入するのが1番です。
それで失敗したらその教訓を生かし買い換えればよいと思います。
私は写真が趣味なのでカメラ関係のものが10リットルほどになるでしょうか?
もしそれがなかったら30リットル位で十分と思います。(そこには出来るだけ荷物を少なくするよう最大の努力があります)
日本の冬に暑い所へ行く時も日本で着ていたブルゾンなど旅行中このリュックの中です。
飛行機に搭乗の時着ているものなどは、大きさ、重さにカウントされませんので冬、北の方に旅行される時は出来るだけ着込んでバックパックを小さくして行かれることをお勧めいたします。(大きすぎると機内持ち込みできませんのでそのことを必ず考慮して下さい)
以上を参考に自分の考えで購入してください。
私のように楽しい旅行が出来るバックパッカーになれるようお祈りしています。
(⌒ー⌒)ノ~~~

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント