07/09/26 08:18

気にしすぎ

まるで”羮に懲りて膾を吹く”かのようなおびえかた。

バルセロナは洗練された都会です。
街が追いはぎに占領されているようなところではありません。

まあ、メトロのなかで居眠りとか、財布を後ろポケットに入れる
とか、口をぽかんとあけてぼーとしているとか、何処かの極東の
島国の人間の真似さえしなければ、滅多に事故にあいません。
確率的には少し高くなると思っていれば良いでしょう。

スペインも時代とともに変わってきていて、シェスタを取らず
働く人は多くなっています。とくにバルセロナのようなビジネス
の中心地は。

夜は、22時が一応の目安。23時は避けたほうが良いかも知れません。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/09/26 18:40

    楽になりました

    JORGEさん、レスをありがとうございました。気にしすぎ、と言っていただけるだけでかなり気持ちが楽になりました!
    実は先日義理の両親とイタリアへ行ったとき、女子高生スリ集団に囲まれ(結局義理父がすられた)、少し怖い思いをしました。ガイドブックを鵜呑みにすると、スペインのほうが「首絞め強盗(!!)」とか悪質度が高くて、とても不安に思っていたのです。都会なので、シエスタもそうそう気にしなくて大丈夫そうですね。
    メトロを使えないと不便だなと思っていたので、良かったです。
    普通に気をつけていれば良いのですね。どうもありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件