Re: 座席を2席以上購入可能でしょうか?

トピの件は他の方のレスにもあるように航空会社に直接問い合わせた方がいいと思います。

理由が?なのですが。じゃあ、チャーチルさんはどうして欲しいんですか?

>UAのようにUSAでラウンジも使えないとか

お金を払えば使えますよ。1日利用権で50ドルだったかな?UAに限らず米系は大体そうです。ビジネスの代金に比べればたいした額ではないと思います。勿論エコノミー利用でもラウンジはお金払えば使用できます。あと、エリート会員になることですね。

>AZのように地元のミラノですらラウンジが狭く落ち着けなく

使えるだけまだましなんじゃないでしょうか?ありがたく使わせて頂いているという気持ちが大事だと思います。使えない人が大半なので。AZは米系と違いお金を払ってもラウンジは使えませんよ。

しかも、このクレームはこの掲示板に書いても何にもなりません。AZにしてください(改善は難しいんでしょうけど何も言わないと何も進みません)。

>サービスも期待できない

一体どんなサービスを期待されているんでしょうか?根本的に期待のしすぎでは?

ビジネスに乗る利点は、食事だったり席だったりラウンジだったり荷物の重さだったり、いろんな意見はあるとは思いますが、私はビジネスのいいところは席だと思っています。長時間のフライトで横になれるのはそれだけでも疲れが違いますからね。それはエコノミーの席を2席とってもリクライニングの角度はエコノミーと一緒で、ビジネスみたいな快適性は、エコノミーの席を4席ぐらい確保してそこに横になるくらいしかないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 座席を2席以上購入可能でしょうか?

ビジネスクラスも色々あるので、航空会社を選ぶのも大切ですね。

当面、私達は、長距離はビジネスクラスですが、エコノミークラス2席以上の確保についてはもう少し勉強して柔軟(航空会社のサービス、機体、搭乗時間、混み具合等)に考えたいと思っています。

“期待のし過ぎ”ですが、格安エコノミーと格安ビジネスの航空運賃に差があり過ぎるので多くの人は色々期待しているのではないでしょうか?

昔は格安ビジネスやファーストが無かったのでサービスも良かったと思いますが、最近は削れる所はドンドン削って行くと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^3: 座席を2席以上購入可能でしょうか?

>ビジネスクラスも色々あるので、航空会社を選ぶのも大切ですね。

その通りですね。今のビジネスクラスはフルフラット(ライフラット)シートが主流になりつつありますが、AZは未だに一世代古いシートを使っています(スーパーシート+αってとこでしょうか)。サービスに関しては人によって評価は分かれると思いますが、欧米系ではサービスもドライです。安い料金にはそれなりの理由があります。でも、入念な計画をされるチャーチルさんという印象がありますが、搭乗前にその辺は調べられなかったんでしょうか?

>“期待のし過ぎ”ですが、格安エコノミーと格安ビジネスの航空運賃に差があり過ぎるので多くの人は色々期待しているのではないでしょうか?

ちなみに、チャーチルさんはどんなサービスを期待されているんでしょうか?

>昔は格安ビジネスやファーストが無かったのでサービスも良かったと思いますが、最近は削れる所はドンドン削って行くと・・・

そんなことはないと思いますよ。例えば、今のビジネスクラスで個人的に一番いいと思うのはSQですが、こんな感じです。

http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/content/exp/new/businessclass/seatfeatures.jsp?

航空会社を選ぶことですね。