Q&A

初めてのロス旅行

公開日 : 2007年09月26日
最終更新 :

こんにちは。カナダ在住のpookeyと申します.
この度、初めてのロス旅行を10才になる娘と来月行こう(3泊4日)と思っています.とにかく、私も娘も買い物が大好き。私は観光ツアーも好き。娘はハリウッドスターもみたい。聞く所によると、ロスは東京みたいに一カ所集中型都市ではないので車がないとダメと聞きました.
レンタカーの予定はありません。地下鉄で効率よく回れますか?それともバス?3日で車もなくてショッピングも楽しめて(アウトレットとかも)ロスのこれはというおすすめスポットも観れるような滞在は可能ですか?一日か半日は観光ツアーなんかでいろいろ回ってもいいかなとも思ってます.どこかおすすめのツアーはありますか?
また、おめあてのお店の一件がロデオドライブ周辺にあるので宿泊はこの辺りでと考えてますがどこか素敵なホテルでおすすめはありますか?今回は奮発して一泊300ドルくらいと考えてます.それともダウンタウンあたりの方が無難ですか?ビバリーヒルズまでは結構遠いのでしょうか?いろいろ質問しましたが、どうぞよろしくおねがいします。

  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/10/04 15:42

    Beverly Hills

    一泊300ドルと奮発するなら、Beverly Whilsher hotel がお勧めです(300より時期によっては高いかも)。ロデオドライブの目の前にありますし、買い物にも便利。コダックシアターやビバリーセンターへはタクシーでそれぞれ20分・5分程度。ロバートソン通りのブティック街はビバリーセンターのすぐ隣(この通りのキットソンというブティックで「ビクトリアベッカム」が買い物していてパパラッチに激写されていた話はあまりにも有名。NBCの特番で放送されました。ちなみにこれは番組用のヤラセ。実際には観光客が多い時間帯には芸能人は歩いていない。)ビバリーセンターは最近ちょっと寂れちゃって(向かいのスーパーが潰れてから客足も落ちてHard Rock Cafeも潰れちゃった)、今はGroove ショッピングモールがお勧め(タクシーで10分)。サンタモニカまではタクシーで30-40分(ちょっと遠い)。断然、ビバリー・ヒルズ・ステイ!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/05 07:29

    Re: Beverly Hills

    たくさんの情報をありがとうございました。
    キットソンは娘が絶対行きたいと言っていたお店です.
    買い物のしすぎに注意しなければ...
    ホテルもまだ取ってないのでこれから検討します.

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ロサンジェルスを公共交通機関で歩く情報。

    僕が今年2月行った感じでは、
    日本人はやはり、リトル東京が便利だと思いましたね。

    僕はミヤコホテルが好きでしたね。

    リトル東京だと、交通が不便なのでそこが問題。
    ダウンタウンの中心のホテルだと、夜が恐い感じ。

    LAは公共交通機関で、動けます。
    ただ、時間もかかる。

    そこは自分で判断ください。
    僕が「地球の歩き方」で書いた、バスやメトロの話なんかあります。

    ロサンジェルスのお話
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/l50

    RE-VISITING LOS ANGELES(2007)
    http://www.midokutsu.com/2007/2007LA.htm

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/09/26 21:51

    ガイドブック

    先ずガイドブックを購入して、ご自分で調べて見て下さい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    日本語のガイドブックが簡単に買える環境にないのではないかと

    カナダ在住の方なので簡単には買える環境にないのではないかと推測します。
    よっぽど英語が出来てもやはり英語の本を読むのは面倒ですしね。

  • Re: 初めてのロス旅行

    http://www.jtbusa.com/look/02_wc/02_1_lax.asp
    オプショナルツアーの参加でしたら、上記サイトを参照してみてください。これは一例なので、他にもいろんなツアーのサイトがありますので、ネット検索して下さい。ロスはとにかく広いです。公共交通機関を使ってでの移動もかなりの時間がかかってしまうくらいです。地下鉄での移動も限られてしまいますが、ハリウッドハイランドへは地下鉄駅の上にありますので、便利です。ロデオドライブ周辺のホテルはやや高めなので、もし泊まるのであればダウンタウン周辺の方がいいと思います。地下鉄駅もありますし、メイシーズのようなショッピングセンターもあります。ビバリーヒルズは高級住宅街なので、豪華な家がズラ~っと並んでるだけで、ショッピングセンターもにぎやかな繁華街もありません。交通の便も個人的に行くには不便です。ダウンタウンからビバリーヒルズまでは結構遠いです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/26 23:46

    Re^2: 初めてのロス旅行

    どうもさん、レスありがとうございました。
    ホテルはダウンタウン周辺を探してみますね。ビバリーヒルズにはショッピング街などもっといろんなものがあると思ってました.またまた質問なんですが、地下鉄は安全でしょうか?ダウンタウンでしたらどの辺りがおすすめでしょうか.娘とはハリウッドハイランド、ロデオドライブそれから大きなショッピングセンターに行きたいと思っています.ダウンタウンに大きなショッピングセンターはあるのでしょうか?それともどこかおすすめは?交通の便がいいところがいいのですが。あと、ダウンタウンから近場のビーチにはどのくらい、そしてどうやっていくのが一番早くて安全でしょうか?夕食を食べに、、何て考えてますがやめた方がいいですか?質問攻めですみません。。。よろしくお願いします.