ベトナム人ガイドはどうですか?

正直言って、ベトナムに4年も住んでいるのに市内の観光名所には行った事が無いので、いいのかどうか分かりませんが、ホーチミンは楽しいところと思っています。
ベトナムで一番面白いのは、ベトナム人自身です。そりゃー、ぼってきたり、だましたりする悪い輩も多いです。でも、憎めないのも事実です。もし、ミチミチさんが、チョット変わったベトナム旅行にしたいならベトナム人ガイドを頼んでみてはいかがでしょうか?
ガイドの探し方は、デタム通りにある現地旅行会社に頼んでも紹介してくれます。そうですね、TNKツアーなら日本人もいるので大丈夫ではないかと…金額は、思っている以上に安いと思いますよ。
先日、内のカミさんの妹(ベトナム人)が日本語を習っているのだけれどガイドのバイトをして50USDもらって喜んでました。
ガイドは、結構女性も多いので、心配なら女性のベトナム人ガイドを依頼するといいでしょう。まあ、それほど日本語が堪能なわけではないが、楽しいと思いますよ。
私が個人的にガイドを紹介したいのだけれど、やっぱりお金の仲介なんかが入ると気分悪いのでやめときます。
でも、ミチミチさんがベトナム人のボーイフレンドが欲しいというならば、きっと内の会社のベトナム人スタッフの男性たちは、鼻の下を伸ばして金など入らぬ会社休んでも絶対に行く!!と意気込むことでしょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ベトナム人ガイドはどうですか?

>ベトナムで一番面白いのは、ベトナム人自身です。
    そうですか~・・・やっぱり旅の醍醐味は現地の人ですよね~。
    地元の人からいろんな話を聞いたり、コミュニケーションをとると楽しいですよね!

TNKツアーがいいんですか?
    たぶん、その周辺に行くと思うので、たずねてみたいと思います。

個人的にベトナム人スタッフさんを紹介してもらいたいのはやまやまなんですが、
    彼氏持ちなので・・・。残念です★

• いいね! 0
    • コメント 0件