レポート

SAKURA TOUR TOURISM & TRAVELについて

公開日 : 2007年09月25日
最終更新 :

私は、今回のトルコ旅行でSAKURA TOURを利用しました。
歩き方BBSでは、良くなかったという書き込みがあったようですが、(ググッてるときたまたま見つけました。)
それ以降の悪い評価を探しても見つけられなかったし、興味も手伝ってこの会社を利用しました。
感想、利用してよかったと思っています。
何ら問題はなかったです。
ガイド、運転手さん共々人当たりがよくて不快な感じは受けませんでした。
今回、マネージャーさんの奥さんに運良く出会うことができました♪
笑顔が可愛い方で、椅子にちょこんと座っているような人でした。(もし、当人が見ていたら、こういう書き方ダメですかね?)
さっき、何ら問題はなかった。って書きましたが、日本と比べると。です。
色んなハプニングを体験するのが個人旅行の楽しみの一つだと思います。
ハプニングが嫌なら、日本の団体ツアーを利用すれば言い訳で。
私は旅行がしたいけど、個人であれこれ面倒臭いと思ったときは団体ツアー使います。
あと、トルコはしつこい人多いけど、はっきり断ったら皆そのまま行ってしまいましたよ。
私の態度もあるのかな?
話が本題から脱線しまくってしまいました。
人それぞれ受ける印象は違うと言えばそれまでだけど、私はさくらさんは良い会社だと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: SAKURA TOUR TOURISM & TRAVELについて

私も以前、SAKURAさんを利用しました。
    良かったと思います。
    カッパドキアではホント、完璧!っていうくらい。
    皆さん親切だったし、馴れ馴れしくも無く日本人をしっかり把握してるという感じをうけました。
    ただ、カッパドキア外が弱いかなと。
    聞いたところでは、カッパドキア以外のところでは、別の旅行会社に委託するというトルコ独自のルールがあるようで、例えば、イスタンブールでのツアーはA会社の管轄で任せる。客から貰った代金はA会社とさくらさんとで分ける。なのだそうです。
    そんなことしたらトラブルの元になると思うんですが・・・。
    星の数ほど旅行会社があるといわれているから、そうしないとバランスが取れないってことかな?
    国内航空券でも、早めに予約しないと段々値段が上がっていくっていうシステムも理解不可能だし。
    普通、安くなるのに?ってビックリしました。

あと、ガイドさんってなんか、ピンからキリまでいるなと思います。
    他の旅行会社からツアーを買った日本人2人組みと出会って、話したんですが、ガイドが馴れ馴れしいといってた。
    私のガイドさんはそんなことなかったし。
    というか、私がガイド好みでなかったとか?(笑)
    彼女達以外にもツアー組んでる日本人と出会うことができたから、自分のガイドと比べてしまいました。
    ただ単に、日本人は金払いがいいから、お金儲けの為に日本語ガイドになったって人もいるし、女の子と親しくなりたいって下心一杯のガイドもいるし、本当にガイドという仕事が好きで、日本人が好きでやっている、って人もいる。というところでしょうか。
    ほんの数人のガイドを見ただけで決め付けてしまうのも悪いですけど。
    私が思うに、日本人が好きで、ガイドが好きでこの仕事をやってる!というプライドを持ったガイドって異常に少ないなと感じました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: SAKURA TOUR TOURISM & TRAVELについて

私もさくらを利用しました。
     VIPにしたので、プライベートで行きたいところに連れて行ってくれました。ガイドさんも、運転手さんもいい人でした。
     気球もすごくよかったです。値段は高かったのですが、空から見るキノコ岩達は絶景でした。金銭的な問題で迷っている人がいれば、ゼヒ飛んでください!です。

ただ、カッパドキア周遊ツアーのときとは違うアラブ人ぽいガイドさんと運転手さんが案内してくれた時は、少しなれなれしい感じでした。

話がそれますが、トルコの長距離バスは、飲み物や、お菓子のサーボスがあって、楽しいです。 何度か休憩もあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • SAKURA TOUR TOURISM & TRAVELについて 

むらみんちゃんさん、こんにちは。てか、おはようかな?
    僕も、今年の6月に6日間のツアーをSAKURA TOURISM TRAVELで申し込みました。
    僕にも問題はなかったです。とてもよい旅行になりました。
    お薦めです。アッポさん(APPO)という方がとても親切に接してくれて、よかったです。
    トルコへ旅行する方!取り敢えずウェブサイト載せときます。
    www.sakuratour.jp
    info@sakuratour.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件