07/09/25 09:41

混んでる路線では…

空いてる路線なら一人で何席確保しようがいいと思うのですが、キャンセル待ちの人がいる混雑路線で特別の事情(体型が巨大とか)もないのに一人で複数席確保する行為は、そのキャンセル待ちをしている人に大きな迷惑をかける恥ずかしくてみっともない行為と思います。
お金を払えば何でも許される、というのは思い上がりと思います。

直接の回答でなくて申し訳ありません。
また、トピ主様が空いている路線で複数席購入を実行されるのでしたら、的外れの意見を申し上げたことを深くお詫びいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 混んでる路線では…

banbenさん、ご指摘どおりですが、混雑路線のことまで考えていませんでした。
    (私達はいつも早めに航空券を購入しているので、エコノミークラスでも、殆どの席が空席でした。そして、1A,1Bを購入できることが多いです。)

乗客にとっては迷惑かも知れませんが、航空会社は早く席が埋まった方が良いと思っていました。

2席以上購入に当たっては、航空会社にもよく相談して迷惑に成るかどうかも確認してからが良いですね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/09/25 16:29

横から失礼いたします

チャーチルさん、おかえりなさい。無事に帰ってこられたんですね!