ミネラルウォーター

かえる。さん、こんにちわ。

ミネラルウォーターですが、中身を入れ換えられて生水が出てくる
レストランとかが、発展の遅れている国では良くありますよ。レストラ
ンではミネラルウォーターしっかりと開け口が本体としっかり繋がって
いるかどうか気にされるといいです。カンボディアではこういう手口だ
ったかもしれないです。

バリ島ではそんな話は聞かないので大丈夫だと思いますが、見るとこ
ろは見ておきましょう。

楽しい旅行をされるように! ボン・ボワヤージュです。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ミネラルウォーター

タイで大手のミネラルウォーターの製造会社が生水を詰めたものをミネラルウォーターとして販売していて摘発されたという記事を見た覚えがあるのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

タイでは安心しているのです

私はここ数年、しょっちゅうタイに出かけますが、
    普通の簡易食堂みたいなところでも、氷は製氷所で買ってきたものを
    使い、水も間違いなくミネラルウォーターが出てきます。
    これは田舎の方に行っても同じです。

給仕される時ちゃんと、ふたが本体と一緒になって、途中で開けられた
    か田舎をチェックします。たまにビンでミネラルウォーターが出てくる
    場合もありますが、目の前で開ける様にお願いしています。

それが大手のミネラルウォーター製造工場で生水を入れて出荷すると
    なると何を信じていいのか、不安になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんばんわ。

悠太郎さん、たびたびの書き込み、ありがとうございます~

まあ、bureさんのいうとおり、川の水発言はかなりぶっ飛んだ質問だったと自分でも解ってて聞いてみたんです~~その背景には吐いて寝込んだ記憶やらなにやらが一応あったわけですよ~。あれはキツかった。

わかりました~ポイントはよーく抑えときます。

楽しく行って参ります*まだも少し先なんですけどね*

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/09 15:33

Re: ミネラルウォーター

> 誰も川の水や海の水については教えてくれないのですっっ!!

実は、僕もラフティングを楽しむつもりでいたのですが、最初「おー、そんなことを心配している人がいるのかー」という内容をちょっとびっくりしましたが、

> バリ島ではそんな話は聞かないので大丈夫だと思いますが、見るとこ
    > ろは見ておきましょう。

そーーなんですか・・・・
     そーゆーところも気を使わないといけないんですねー。
     まー屋台でご飯を食べるということは無いと思いますが、でも、きをつけるようしましょ。

では、では。

• いいね! 0
    • コメント 0件