Q&A

10月初旬に女二人サムイ島

公開日 : 2007年09月25日
最終更新 :

仕事での疲れを癒しに、女友達と2人で来月の連休を利用して急遽チケットが取れそうなサムイへ6日間の予定で行くことにしました。これから大急ぎで手配しなくてはいけないので、色々情報をいただけませんか?
ホテルはそこそこ贅沢だけどカップル以外でも大丈夫なところが希望です。ちょっと調べてみましたが、サムイってFour SeasonsやEvason Hideawayはあるのに、HyattとかHilton系がないんですよねー。おしゃれなブティックホテルもあるようだけど、女友達と2人での宿泊に向いているのか不安です。
滞在中はビーチ&プールでごろごろするのがメインで、後はダイビング&エステです。他は1日くらいちょっと夜遊びするくらいかな。
食事は朝はホテルで、夜はできたら外で食べたい派です。
オススメを教えてください。よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 3000バーツクラス

    バンコク在住なのでサムイには10回以上行っており、今月も行ってきました。
    サムイには安宿から高級ホテルまで宿はいくらでもあり、このシーズンであれば選り取りみどりです。

    私が泊まるのはだいたいチェウエンビーチにある3000バーツクラスのホテルが多いのですが、パッケージツアーでも使われるくらいなので、設備も清潔さもまず問題になることは無いはずです。
    カップルでなくてもツインベッドにしてもらえればいいでしょう。

    またチャウエンビーチかラマイビーチであれば歩ける範囲にレストランがいくらでもあるので食事に困ることはありません。
    ただ他の人も書いているように高級ホテルは町から離れていることが多いため不便でしょう。

    私もよく使ってますがここら辺で調べてみてはどうでしょうか。

    http://www.planetholiday.com/
    http://www.asiatravel.com/


    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/02 22:10

    ありがとうございます!

    皆様、

    すっかりお礼が遅れて申し訳ありません。
    急ぎのお願いに対して情報をいただくことができて大変感謝してます。

    ところで、実はとても申し上げにくいのですが、チケットが確保できず旅行は11月のバリになってしまいました・・・
    頂いた情報は今後に生かさせていただきます。(出来たらカレシと♪)

    どうもありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • サムイは公共交通の足が発達してません。

    そこそこ贅沢がどれくらいかわかりませんが、フォーシーズンズやバーンタリンガムは隔絶した絶壁にあります。(フォーシーズンは行ったことありませんが。)女性ふたりでも、もちろん問題ないでしょうが夜に外で食事というのは厳しい。

    メナムビーチのここはどうでしょう。こじんまりしてよかったですよ。そこそこ豪華の基準では不可?

    http://www.samuiparadisebeach.com/

    雨季ということもあるのでチャウエンならもしもの際に救いはありますし、夜の食事は便利ですが繁華なのが好きか嫌いか。

    http://japanese.amari.com/palmreef/

    女性ふたりは少なくともおやじふたりよりはリゾートで絵になりますが、リゾートゆえにダブルベッドが多いでしょうか、お友達と同衾するのに抵抗がないかですね。ツインの部屋があるかも選択基準かも。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 10月初旬に女二人サムイ島

    一昨々日サムイから戻ってきました。結論から言うと、女性二人でも全く問題ないと思います。私の滞在していたホテルでも女性二人客というのが何組か見かけましたので(もち日本人)。値段がそこそこであれば、どのホテルに泊まっても良いのではないでしょうか。

    • いいね! 0
    • コメント 0件