聞いた本人しか判らないでしょう。

>この様な書き込みをする感覚とはどのような神経の持ち主なのかを海外旅行のベテランで海外も知識の豊かの人のアドバイスを教えて下さい。

実際にそのような質問が合ったかどうかは別にして、こういう表現をされるという事は、あまりに無慈悲ではありませんか?

みどくつさんがご指摘の通り、言葉遣いを議論し始めると掲示板は終わり・・と言うのは私も賛同できる所ですので、この手の指摘は本意ではありませんが、「どういう神経の持ち主なのか」・・・はあまりに・・・ねえ・・・。

聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥・・と言います。
質問者が恥を忍んで大衆の面前で聞かれている・・・内容が少々初歩的すぎる向きはあっても、それを「あかんやないか」と誰が言い切れるのか・・・。

勿論短い文章でも「一生懸命やなあ」と感じる場合と「エエカゲンやな」と思える場合がありますので、時には批判もされる事もありましょう。
でも、いろんな質問、いろんな議論、賛同、批判等々、それが掲示板。

>それとも、単純にこのサイトは海外旅行の自慢コーナーなのでしょうか?

人間誰しも、口には出さないものの、何がしかの優越感がないと生きてゆけない生物です・・・が、親切な人も「自慢しイ」と言われるとねえ・・

いや、一歩進んで「自慢があかん」と言うのもおかしい話。
ちょっぴり自慢も大いに結構ではありませんか。

>それで、旅行雑誌の売り上げを考えている地球の歩き方はすごいビジネス感覚の会社。

旅行者がどんな情報を欲しているかと言うニーズを、タダで収集していると言う意味ではその通りでしょう。

さらに、ここに書き込まれた文章の著作権は全て地球の歩き方に帰属する事になっていますから・・地球の歩き方にとって、違法でなければどんな質問もウエルカムなはずです。

そのせいでもないんでしょうが、一昔前は歩き方を買う人は、初心者ではない旅人のイメージでしたが、最近は初心者向け・・という気がします。
個人旅行が初心者向けになった・・??

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント