行ってきました

マルコポーロ3様、エニシダ様、yasyas様
出発前でバタバタしていて、レスもできませんでしたが先週帰国しました。

結局ブルージュ3泊してきました。皆様のポストを見てブルージュ2泊
ゲント1泊にしようと出かけましたが2日目にブルグ広場で野外オペラの
初日が3日目にあり、夜9時からだったのでゲント泊はやめました。
最終日8時30分頃の電車でブリュッセル南経由で空港へ向かいました。

1日目:フランクフルトからブリュッセル行きの電車に乗り遅れてしまい
ケルン経由でブリュッセル南着が19時30分。中央駅まで行くのにとまどい
ブリュッセル中央駅着が20時15分くらい。ピンポイントでグランプラスと
小便小僧、嬢を見てワッフルをかじり、22時ブリュッセル発の電車で
ブルージュへ。駅から宿まではテクテク歩いていき23時15分にチェックイン。
2日目:朝市に出かけ、定番の観光コースを巡り、夜は鐘楼でカリヨンコンサート。
3日目:自転車を借りて宿で知り合ったアイルランド人とオランダの国境(らしい)まで行く。
夜はオペラ鑑賞(マジックフルート。日本や海外で何度か見ているのですが
これまた珍しい演出で非常に良かったです!)

結果論になってしまいますが、初日にブルージュまで行ってよかったです。
多分ブリュッセル泊にしていたら2日目の起床時間は同じでダラダラして
朝市はあまり見られないことになってしまうと思うからです。

価値があるかどうか分からなかった朝市ですが、自分としては行く価値
大でした。花や植物が好きなので見慣れない苗や種や球根を見られたのが良かったです。

ゲントは結局行けませんでしたがもう1度ベルギーへ行くと決めたので
その時に行くつもりです。

ご意見色々本当にありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• お帰りなさい!

楽しい旅行だったみたいで、本当に良かったです。

音楽がお好きなんですね。
    もし、ご予定があえば、次回のベルギーはエリザベート王妃国際コンクールの時期に行くのもいいかもしれませんね。
    かく言う私は、残念ながら行った事はないのですが、実際に行った人によると、コンクールならではの気合が入った演奏の連続で、かなり聴き応えがあるそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/25 22:08

Re: 行ってきました

おかえりなさい。
    また、行けるならゲントは次でもいいですね。ルーヴェンやスパ温泉もいいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ちょっとおかしな文なので訂正・・

結局ブルージュ3泊してきました。皆様のポストを見てブルージュ2泊
    ゲント1泊にしようと出かけましたが2日目にブルグ広場で野外オペラの
    初日が3日目にあり、夜9時からだったのでゲント泊はやめました。
    最終日8時30分頃の電車でブリュッセル南経由で空港へ向かいました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

初日が3日目夜の9時からあると知ったのでゲント泊はやめました。

です!

• いいね! 0
    • コメント 0件