Q&A

トリヴァンドラムin,コルカタoutのための航空券?

公開日 : 2007年09月25日
最終更新 :

私は2008年2月から、インド一周旅行を計画しているものです。
トリヴァンドラムin で、コルカタoutにしたいと思っています。

私は2008年の2月10日(日)の格安航空券にしようと思っています。
ヤフートラベルで条件を絞って検索したところ、以下のような内容のチケットが見つかりました。

http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_detail?areacd=0100&countrycd=IN&citycd=TRV&sct=TRV&cd=flexin-2AIDEL45PV-ST&cal=2&dm=2&dd=10

---------------------------------------------------
エアーインディア \71,800

有効期間:4日以上45日以内
往復
訪問可能都市数:1都市
訪問可能都市:デリー(直行可能)、ムンバイ、チェンナイ、コーチン、バンガロール、ハイデラバード、トリバンドラム、コルカタ、ゴア、コージコード

■エアインディア【学割】インド方面往復45日FIXOPEN航空券
★日本所在の学校に在籍し、年齢が12歳以上30歳未満の方限定です。
★現地にて帰国便の日付の変更が可能です。
★途中降機:無料で2回可能。バンコクでの途中降機は+12000円/回にて可能です。(成田-バンコク間のフライトは、10/28以降運休)
★オープンジョー可能です。

■成田-ムンバイ間スケジュール(10/28以降)
*予告無しに変更になることがございます。*その他の都市へはデリー/ムンバイ乗継となります。
往路~成田-ムンバイ
AI 307 日木 12:00発 18:00(デリー) 20:10(ムンバイ)
AI 307 水土 12:00発 18:00(デリー) 21:15(ムンバイ)
復路~ムンバイ-成田
AI 306 土  17:40発 19:30(デリー) 08:00+1(翌日成田)
AI 306 火水金18:30発 20:20(デリー) 08:00+1

★コルカタ行:ムンバイより往復日曜運航。★ゴア行:ムンバイより往路 水曜、復路 木曜運航
追加料金にて他社便もご利用になれます。
■復路現地発、1/4-5の場合は、+15000円となります。
■90~180日FIXOPEN航空券もございます。
■インド国内線/カトマンズ往復の手配も追加料金にて可能です。

---------------------------------------

このチケットは、トリヴァンドラムinの、コルカタoutが可能でしょうか???
訪問可能都市に、双方の都市が明記されていますし、オープンジョー可
能です。
しかし、訪問可能都市数は1つですので、トリヴァンドラムin,コルカタoutにするには、1つ足りないのではないでしょうか。

また、トリヴァンドラムやコルカタは、直行可能都市ではないため、デリーやムンバイから国内線に乗り継いで行くことになると思います。その際の国内線の費用は、このチケットに含まれているのでしょうか???
「インド国内線/カトマンズ往復の手配も追加料金にて可能です。」とあるので、やっぱり往路のデリー(ムンバイ)からトリヴァンドラムに行く時と、復路のコルカタからデリーへの国内線の費用は、追加料金として払う必要があるということなのでしょうか。

皆様のご経験と知識を、この海外旅行初心者にお貸しいただければ幸いでございます。どなたかご返答よろしく御願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/09/26 03:21

Re: トリヴァンドラムin,コルカタoutのための航空券?

以下広告から一般的に読み取れることだけを述べますが参考までに。
    旅行会社にお問い合わせになるのが一番です。

>トリヴァンドラムinの、コルカタoutが可能でしょうか???

可能です。

>訪問可能都市数は1つですので、トリヴァンドラムin,コルカタoutにするには、1つ足りないのではないでしょうか。

オープンジョーとはそういうものです。
    訪問可能都市数なる記述はオープンジョーを想定していません。
    目的地で一つ、出発地で一つ、これを足す必要はありません。
    厳密に言えば、訪問可能都市「1」としておきながら、
    「途中降機:無料で2回可能。」も矛盾してますよね?
    単にサイトに項目があるから便宜的に「1」としてあるだけです。

>国内線の費用は、このチケットに含まれているのでしょうか???

上記訪問可能都市でエアインディアの路線のみは含まれています。
    プランによってはエアサハラの路線も含まれていることがあります。

成田→ムンバイ→ティルヴァナンタプラム(旧トリヴァンドラム)
    コルコタ→デリー又はムンバイ→成田

は料金に含まれます。途中降機:無料で2回可能としてありますから、
    ムンバイとデリーで滞在することもできます。
    但し、エアインディアの予約がいっぱいで他の航空会社を利用するときは追加料金。エアサハラなら追加料金無しのこともあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/09/25 08:17

何故ここの掲示板でお聞きになるのですか?

ご希望のチケット取り扱い会社は電話番号も明記されているのに
    何故ここの掲示板でお聞きになるのですか?
    アジア在住ということで電話代が掛かるのであればこの会社の
    WEBでは問い合わせページも明記されているではありませんか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ご希望のルートで

幾らくらいでしょうか ?

エアインディア便だけで、
    ムンバイ乗継のトリヴァンドラムin、コルカタout ならば、
    \71,800 でも良いのでは。

> しかし、訪問可能都市数は1つですので、トリヴァンドラムin,
    > コルカタoutにするには、1つ足りないのではないでしょうか。

いいえ、1つ足りないというのは正しくないです。
    例えば、ムンバイin、コルカタout は確実に条件に合致するはず。
    (あなたの論理では、これも1つ足りないことになります)

『訪問可能都市数:1都市』というのは、
    所謂、ストップオーバーは1回だけ許されるという事でしょう。

しかし、格安券のルールは公示してあるわけではないので、
    最終的には、代理店に問い合わせてみることです。

もし余分に払う必要があるということならば、その理由を訊きましょう。

業者に問い合わせる前に予備知識が欲しかったのでしょうか、
    頑張ってみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件